永遠不滅の注文住宅

2011/2/11 
色々アドバイスご伝授お願いします
今マイホーム購入のために、土地探しをしてます。
まだまだ何から始めればいいのか・・・
理想ばっかりが先走ってしまいます(汗)汗
ここで、いろいろ勉強させていただきたいです
そろそろマイホームの話が出てきてマス! ×2
ただ家を建てる為の知識もなく何もわかってないのでこちらで色々勉強させていただきたいと思いますグッド↑
8月に入ってようやく家購入に向けて動き出しましたうれしい顔
まだまだこれからですが、ここのブログでいろいろと勉強したいと思います指でOK
東海地区で某ハウスメーカーの住宅営業しています。
一緒にお勉強させていただきたいと思い参加しました。
只今見積り中ですがもうすぐ基礎工事が始まります。床材やクロスなど一応決めましたが、不安です。
勉強させて下さい。
宜しくお願いします^^
8月23日 地鎮祭
8月27日 基礎着工
9月から今まで住んでいた
平屋のボロ家を壊し、
念願!NEWの2階建て家を
10月から着工予定です!
ともたゎ実父が設計士の為
必然的に父の趣味の
娘の注文聞いてくれない住宅の注文
完成予定でーす(汗)
関西の工務店で現場から最近営業にまわされたものです。
来年家マイホーム完成に向けて計画中です。
間取りは決まったけど外壁の色などあれもこれも見学する度
いいなぁ〜って思えて…。夫婦の意見もなかなか合わず…。
決める事が多すぎですね。
でも、納得のいく家マイホーム作りの為に勉強させてください。
都内で建売、注文住宅の不動産会社にて工事管理の仕事をしてます。
来年、二世帯住宅を建てる予定です。今は土地を仮予約してます。
二世帯だといろいろ大変そうたらーっ(汗)
いろいろ勉強させてくださいわーい(笑
先月に地鎮祭を終え、明日上棟予定です。
打ち合わせは終わっているのですが、今後リフォームするかもしれないし、カーポートなんかも考えておりまして、ここで色々勉強させて頂きたいと思っております。
(実際カーポートのブログ、勉強になりましたわーい(笑)
ヨロシクお願いします。
そろそろ、一戸建購入を考えてます!
北海道でマイホーム計画中です。
いろいろと勉強させてください




注文住宅についての相談はこちら
http://www.chumon10.net/
0

注文住宅をギュッと凝縮

2011/1/28 
福岡で家を建てることを計画中ですわーい(笑
主人が伯父の自営経営して所に勤めているため銀行の借入れが難しいみたいで…涙
今は仮審査に出してるところですバッド↓
同じく自営の方で銀行の借入れについて詳しい方いろいろ教えてくださいわーい(笑
3月末の入居を目指し、計画進行中のおぐまぐです。
ここのブログは良質コメントが沢山あるので
とても勉強になりますねわーい(笑
私もこれまでの経過を日記に残しています
・仮換地
・工務店
・新生銀行
・SE構法
・リビング吹き抜け
・蓄熱式床暖房
・西側道路
こんなキーワードにピンとこられた方は是非とも遊びにきてください。
(日記のタイトルに「家」と入れています)
今から間取りの最終打ち合わせと、内装などについての打ち合わせが始まります。
こちらに書き込みする前に、他ブログにコメントしてしまいました。(^^;
私の経歴は・・・
・・・と渡り歩いてきました。(^^;
大手住居注文メーカーの下請けの仕事もした事がありますし、
工務店やハウスメーカーによっても、住宅に対するこだわりがそれぞれありますね。
中越沖地震の被災地である柏崎市にいます。
実際、大規模な地震を経験し、
「住まいは命と財産を守る大切な器」だと実感しました。
現在、被災した友人宅を計画中です。
納得した家を建てて欲しかったので。
私的には、「実際に住む人が納得して快適に住める家」というのが理想の住まいだと思います。
住宅の工法にしろ、設備にしろ、全てにおいて、メリット&デメリットはあるので、それを理解した上で、選択する事が必要だと思います。
私は一年前に新築希望建築にて、家を建てました、
平地の時に土地を購入、
隣に新幹線が有りましたが、そんなに気にもしなかったのです、
しかし、家が出来上がり、引っ越し、物凄い揺れにビックリしました、
私の用にもう建ててしまったが、この揺れを何とかしたい、何とかした、と言う方、費用はどの位かかるか、ご存じの方、良いアドバイスをm(__)mお願いします、深刻なのです、
自分の家を持ちたい方のための雑誌を作ったので、紹介させてください。
「おうち、建てちゃいました。」
(祥伝社、税込1260円)

自分で家を持ちたいけど、お金をかけたくない人や、自分なりのこだわりを持っている人達の家が満載です。
ほっこりすぎたり、おハイソすぎたりするようなインテリア雑誌とは一線を画す、おしゃれで個性的なインテリア雑誌になっています.







注文住宅のお問合わせはこちら
http://www.chumon10.net/
0

teacup.ブログ START!

2011/1/24 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ