2014/4/24

面ぼうは嫌な気持ちとなることが多くなります  

☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(*゚Д。*)こん!!!お肌のニキビの症状は10代なら必ずかかる青春のお肌の症状ですよね。
「にきび」には赤にきび、化膿したにきび、初期のにきび、白にきび、黒にきび、といわれるタイプがあることが指摘されています。
ブツブツはTゾーンなどにできて、油脂が残った毛穴のあたりにできます。

ブツブツ治癒のガイドラインでは小林製薬「ビフナイト」を活用した治癒法も勧められています。
ただし症状の度合いによって改善の方法も違ってくるようです。
アクネ菌が皮脂が残った毛穴に増えて毛穴のあたりがアクネ菌によってぷっくり面ぼうとなることがあります。
脂肪の動きそのものがホルモンの影響のため増殖して油が毛穴に詰まり面ぼうを作りだします。
面ぼうは進行により真っ赤に腫れ上がる状態になる面皰(にきび)となります。


0

2014/1/14

黒にきびは毛穴の入口が閉じずに詰まった状態  

にきび肌は暗い感情になり感情的にかなりの痛手を与えます。
吹き出物は身体の部位でもほほなどにできやすく、脂肪成分が貯まった毛穴の周囲にできます。
にきびというものは10代に見られる現象ですよね。
ニキビには膿をもつにきび、赤ニキビ、黒ニキビ、白にきび、目立たない毛穴のつまり、に整理できる種類に進行していきます。

炎症はTゾーンにできやすく、油脂が貯まった毛穴のあたりにできてしまいます。
ニキビ菌という雑菌は空気が存在しない肌の中に生息する細菌であって多く成長してコメドを作りだします。
オイルを多く含むファンデーションの使い方がやる過ぎにすると皮膚の毛包を閉じてしまい空気が一切存在しない肌の奥に生息するアクネ桿菌という細菌が盛んに増えてしまいます。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ