自傷行為は、人間本来の姿から離れたものというべきです

2013/5/21 
あなたが自傷行為をしたくなるのには、必ず原因やきっかけがあります。耐えがたいつらい思いが生じていることが、最も多く認められる原因です。トラブルによっていやな思いをさせられて、絶望感や怒りが強まることがきっかけになる場合もあります。

自傷行為には、絶望感などのつらい感情を紛らわせるというメリットがあるといわれることがありますし、無価値で罪深い自分は傷ついて当然だという考えもありうるでしょう。
しかし、自傷行為はよい選択ではありません。
それにメリットがあるとしても、痛みや体表に残る傷など、自傷行為のデメリットも著しいものです。しかも、そのつらさを紛らわせるというメリットは一時的なものにすぎません。

そもそも人間は心地よさや幸福を追求し、それを享受しようとする存在です。自傷行為は、人間本来の姿から離れたものというべきです。つらい感情や死にたい気持ちを乗り越えるための方法として、もっとあなたにふさわしい方法があるはずです。
アバクロ Tシャツ
アバクロ ジャケット
0

手軽にできるヒゲの処理の仕方

2013/5/7 
ひげがうっかり長く伸びてしまった。なぜか1本だけ長いひげがある。そんな事も決して少なくはありません。しかし、そうしたひげを剃るのに電気シェーバーを使うと、そのひげが刃にからんで痛い思いをするハメになってしまいます。また、T字カミソリをどれだけ匠に使っても、なかなか上手く剃れるものではありません。

最近の髭剃りは肌を保護するためのワイヤーがついているものが殆どなので、そのワイヤーに長いひげが絡んでしまった時の痛いこと痛いこと。筆舌に尽くしがたいものがあります。

そのようなひげを剃るためには、普通の髭剃りではどうにもなりません。そこでトリマーを使って一気に刈り取ってしまいましょうっ! と言いたいところですが、一般の家庭にはそうそうトリマーなんて置いていませんね。そんな場合ははさみをつかいましょう。

はさみで長いひげの先を切ってしまい、その後をひげで剃ってしまえば、痛い思いをする事無く処理することができます。

とはいえ、ひげは顔に生えているものです。位置によってははさみを上手く当てることが難しい場合もあります。その場合は、厚みのあまりないコームをつかって、はさみと肌の間に空間を作るようにすると良いでしょう。

はさみとコームは、ドラッグストアや100円ショップで手に入りますので、それを使うと良いでしょう。

パートナーの化粧箱から拝借するのも1つの手ですが、見つかるとこっぴどく怒られるでしょうから、やはり自分用のものを購入しておきましょう。くれぐれも自分の顔を切ってしまわないように気をつけて処理しましょう。
アバクロ 通販
アバクロ 新作
0



AutoPage最新お知らせ