2013/5/28

医療事務のどの資格を目指すかは、学校によって様々  ブログ

医療事務の資格はたくさんありますが、どの資格を目指していくかは学校のカリキュラムによって違います。
しかし、どうせ取るならば医療業界からしっかりと認められるような資格を取りたいと思います。
ですから、学校選びの時点で、この学校はどんな医療事務資格取得に力を入れているのだろうかということを調べておくといいでしょう。
例えば、ニチイの医療事務講座の場合ですと日本医療教育財団が実施する「医療事務技能審査試験」という試験に力を入れています。
この資格は日本最大級の医療事務試験となっているので、目指す人も多く評価も高いものとなっています。
毎年5万人前後の方が受験しているということでその人気ぶりが分かります。
もしも、この資格があまり意味がないのであればすぐにその噂は広まりますから受験者数は減ることでしょう。
しかし、毎年大勢の人が受験し続けているということですから、医療業界からの評価も高いという証拠になります。
さらに、毎月受験することができるので、勉強したものの受験まで時間が空いてしまうということもないです。
学校を卒業してすぐに就職活動をしたいという人にとっても適した資格になります。
教材の持ち込みもできる試験となっています。
より実務に即した応用力が求められる試験です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ