沖縄南部で歴史を感じ空港から近いダイビングポイントへ

2013/11/14 
沖縄本島の南部は沖縄の歴史が感じられる所で戦争中の激戦地区として多くの戦跡や慰霊碑がある所で、「ひめゆりの塔」はひめゆり学徒隊の悲劇的な最後を遂げた女学生と職員200余名の慰霊の塔です。那覇市は沖縄の玄関口と言われ路地裏に足を運べば沖縄らしさがあふれています。また南部の観光で有名な所と言えば世界遺産の首里城です多くの観光客が訪れています。歴史を感じた後は神秘の政界に行ってみるのもいいですね「おきなわワールド」は30万年の年月が造り上げた全長5kmの鍾乳洞や玉泉洞を見ることが出来他にはハブ博物公園や伝統芸能エイサーなども見ることが出来ます。

じっくり沖縄南部を観光したら美しい海に出かけてはいかがでしょうか、南部のビーチは空港から一番近いビーチです。干潮時には沖合のリーフへ歩いていけ、貝殻拾いなどを楽しむこともできます。また南部にはリーフの内と外で異なった雰囲気のダイビングを楽しめる場所も多くあります。大度海岸はリーフの内側では初心者の方でも安心してできる場所ですが外側はベテランのダイバーが楽しめるエリアになっているのでバリエーション豊富なダイビングポイントです。またサンゴや魚たちがの魚影の濃さもこのエリアの特徴の一つです。
http://okinawadivingpoint.com/
0

子供が保育園に行ってる時間を利用してダイエット

2013/6/27 
考えたのが、水泳でした。家の近くのスポーツ・クラブが、24時までやってるんですね。コースにもよりますが、1日あたりの時間が3時間以内だったら1ヶ月間定額なんです。金額で決めたわけでもないんですけど、これも1要素ですね。営業時間と価格は魅力でした。24時まで開いてて、その後に掃除もするんでしょうから、スタッフさんは大変だろうな、っていう想像はしつつも。保育園に通っている時間だけを利用しないといけないというタイムリミットを考えると、水泳が一番時間を使うかなと!!しかもここ福岡の保育園を検索!すくすく検索!保育タウン←長いwwというサイトから見つけた認可の保育園なのですごく時間も厳しくて。。。。


それから、水着っていうのも考慮のポイントでした。見せたかったわけじゃありませんよ。伸縮性のある素材だとはいえ、私は痩せると1サイズ落ちます。それをバロメーターにしようっていう魂胆です。これなら、毎日毎日、体重を測ることを忘れちゃったとしても大丈夫でしょ。

会社勤め、しかも内勤ですから、運動不足は痛感してます。走ることもありませんが、きっと、少し走っただけで筋肉痛になることが容易に想像できます。しかもその筋肉痛が翌日じゃなくてその翌日に出ちゃったら、どうします?

運動不足解消、そして、ダイエット。中年はまだだと思ってますけど、中年の課題の2つでしょ。2つの問題を低価格で解消です。テレビ・ショッピングなら大きなリアクションとんなきゃいけないくらいの、お得感ですよ。

水泳ならそんなにグッタリしないでしょうし、汗ダラダラにもならないはず、っていう打算があったことも付記しておきます。

こうして私のダイエット作戦は着々と進行していくわけですよ。
0



AutoPage最新お知らせ