2012/2/21 | 投稿者: sdremodsnoxo123

◇レースの種類
別記ほな、競馬場の施設について解説したんやが、今度は、競馬のレースの種類について解説してみまんねん。
レースといえば、馬が芝生をさっそないと駆け抜けるシーンが思い浮かぶと思うんやけど、まさに競馬といえば、レースどす。その種類どすけど、いろいろおます。



平レースやメインレースと言われとるモン、初出走の馬限定で開催しはる新馬戦、最も華々しいレースやな〜G?レースやらなんやら、その他かて、いろんなレースがおます。それぞれの競馬場ぐちに、あらかじめレース予定が組まれ、馬のグレードに応じた競走馬の割り付けが成されまんねん。


そないやって、開催本番のプログラムが出来上がるわけどす。レースは、種類や距離といった条件面でぎょうさんの種類に分かれていまんねんし、馬のクラスによっても、区別されていますわ。


漫然と自然体で馬券を選ぶのも有りでっしゃろが、競馬をしはるに際して、あらかじめ、レースの格付や構成について予備知識が有るのとあらへんのとほな、やはり、競馬に勝つ上で差が付いとるといえまんねん。競馬予想しはる上で、役立つ知識は持っておくに越どしたことはあらしまへん。だからこそ無料登録できる優良g1マーケッツとかに登録するのをすすめるねん。



以下、中央競馬のレースについて、ランク付けや構成について、解説していこうと思うて。話、かわるけど、地方競馬に付きましてもランク付けは実施されているけど、省かせて頂きたいと思うて。
0

2012/2/13 | 投稿者: sdremodsnoxo123


小回りでは中日新聞杯ではアーネストリーに完敗の4着
それに充実期と思われる今年、札幌記念ではアクシオン相手に辛勝でしたしね。【競馬で安定した収支を得る為には】

ウイニングミリオン評価競馬をちょっと違う視点から見てみると、勝率自体も変わってきます!

今回紹介していく情報会社は、競馬を投資の知識を上手く利用して、利益を出している情報会社です!

最近は投資競馬をやっている人も結構増えてきており、実際にガッツリ儲けて、家を購入した人もいるとかいないとか・・・。

日曜に向けての運試しには最適な小倉大賞典。
日本の種牡馬のレベルは確実に上がっている。しかし全体の成績では完全にノーザンFがリード。来年への覚え書きと

したいと思いますが、もちろん今年の関東馬の取捨を

検討する際にも、この点はチェックポイントとなります。
今回はそういった経験の無さがどう響いてくるのかが課題。
阪神はそれでも問題なかったけど、中山だとどうだろうか。「牡馬が差し追込で好走」するには、

 当レースでは「実力上位の人気馬」でないと難しいのです。
エスポワールシチーの佐藤哲三はトウショウフリーク・ヒラボクキングならすぐ交わせると思ったのだろうか。
ちなみに2010年は2→6→1番人気、2009年は1→3→7番人気での決着でした。まだ2月だというのにPOGの牡馬路線は早くも厳しい状況に。
もう一度古い人間の競馬観を聞いてみようではないか。
(カッコ内数字は人気順)
血統は父、母父 系統を印で表記
 ☆サンデー系   ★ノーザンダンサー系
□ミスプロ系   ▲ナスルーラ系(トニービン・グレイソブリン系)
         △その他のナスルーラ系
         ◆ロベルト系
         Hヘイロー系(サンデー系以外)
         Tターントゥ系

10年 1着(2)▲ジャングルポケット  ★ダンチヒ
   2着(1)Hロージズインメイ   □マイネルラヴ
   3着(3)★スニッツェル     □キングマンボ

08年 1着(2)□キングカメハメハ   △バーリ
   2着(1)△サクラバクシンオー  ★ダンスオプライフ
   3着(5)□スウェプトオーヴァー ☆サンデーサイレンス

07年 1着(6)Hジョリーズヘイロー  □ウッドマン
   2着(11)◆マヤノトップガン   Hジョリーズヘイロー
   3着(2)◆タニノギムレット   ★シアトリカル

06年 1着(7)△サクラバクシンオー  Tニシノエトランゼ
   2着(5)★キングヘイロー    ★テンビー
   3着(8)Hサザンヘイロー    ★ダンシングブレ−ヴ

05年 1着(3)★フサイチコンコルド  △ダルシャーン
   2着(5)△サクラバクシンオー  ★デインヒル
   3着(1)△サクラバクシンオー  □ゴーンウエスト


ミスプロ系が強く、馬力供給型のノーザンダンサー系や、サンデーを経由しないちょっと鈍重なヘイロー系も健闘。
でも予想していて楽しいレースだった。求められる資質が違う天皇賞や凱旋門賞での

 凡走は「参考外扱いが可能」ということレイティングエージェント比較なのでしょう。本日は珍しく両重賞的中&POG指名馬のトーセンホマレボシ勝利!

馬券とPOG。。
レッドデイヴィスに果たしてアグネスタキオンを感じるか…?あるいはトニービンを感じるか?
考えてみよう、アグネスタキオンのステレオタイプはキレだろう。
これは朝日杯で先行できるということの意味の是非を問わなければならないということ。

注目したい小倉巧者(小倉芝の成績)
以下の3頭は前走で中山金杯を使っている。

女傑達の時代もいよいよ終焉を迎えようとしている。
0




AutoPage最新お知らせ