2011/11/28 | 投稿者: sdfefwrfd

ソフトバンクは来季から内川聖一外野手(29)の背番号が「24」から「1」、長谷川勇也外野手(26)の背番号が「30」から「24」に変更することを28日、発表した。コピー商品ブランド

 内川は「少年野球でもらった初めての背番号、WBCでも付けていた24と離れるのは、少し寂しい気持ちもあります。でも、打撃において1番でありたい、来季は、よりチームの中で責任を背負っていこうという思いから、背番号1を譲り受けることになりました。過去に秋山監督、柴原さんが背負った、プレッシャーを感じる番号です。それに恥じないプレーをしたいと思います」とコメントした。

 長谷川は「ホークスファンのイメージは24イコール内川さんでしょう。それを早く僕が変えられるように頑張ります」とコメントした。
0

2011/11/24 | 投稿者: sdfefwrfd

 東京電力は24日、福島第1原発事故による避難者の精神的損害に対する賠償について、1人当たり月10万〜12万円にすると発表した。期間は来年2月末まで。同社は当初、10万〜12万円を支払っていたものの、政府の原子力損害賠償紛争審査会の指針に沿って、9月以降は減額。しかし、対象者などからの強い批判を受け、撤回した。

 同社の広瀬直己常務は、今回の措置で東電の今年度の負担は約400億円増加するとの見通しを示した。 
0

2011/11/23 | 投稿者: コピー商品ブランド

東ソー工場爆発:流出の二塩化エタン、徳山湾で基準超−−県が調査 /山口

 周南市の大手総合化学メーカー「東ソー」南陽事業所の爆発事故による有害物質の二塩化エタン流出問題で、県は22日、同事業所の周辺海域から、環境基本法の環境基準を上回る二塩化エタンを検出したと発表した。ただちに健康への影響はないという。

 県環境政策課によると、21日コピー商品ブランドに徳山湾の4カ所で海水を採取したところ、同基準(1リットルあたり0・004ミリグラム以下)を4カ所とも上回った。同事業所の排水口に一番近い200メートルの海域で0・011ミリグラム、もっとも遠い3・5キロの海域でも0・01ミリグラムを検出した。

 21日には排水口でも測定したが、水質汚濁防止法の基準(1リットルあたり0・04ミリグラム以下)を下回る0・009ミリグラムだった。

 同課は「21日までに水質汚濁防止法の基準を上回る量を排水した可能性が高い。新たに同法の基準を上回る排水が出る可能性は低いが、状況を見守りたい」とし、徳山湾での測定地点を9カ所増やして対応する。また火災で塩ビモノマーが大量に燃えたため、ダイオキシン類についても調査を進めている。

 二塩化エタンの環境基準は、基準の濃度を70年間飲んで100万人に1人に発がんの恐れがあるレベルとされる。【吉川雄策】
0

2011/11/17 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ