2017/2/13  「グッドナイト・マミー」  ヨーロッパ

2014年オーストリア

別人のように冷たい人格になったママ・・彼女は本当にママなのか?
整形手術後別人のように豹変した母を名乗る女と、その正体を疑う双子の兄弟の息詰まる関係を描いたサイコスリラー。

久しぶりの大どんでん返し!
いやあ、判りませんでした!
振り返ると伏線は随所に。。。

いやあ、、、やられました。。

にしても、、、子供って残酷よね。。
ピュアで残酷、、、
いやあ、、、怖い怖い。。。

つーか、、、これ撮ったの女性監督かよ、、、
怖い、、怖い、、、。


https://www.youtube.com/watch?v=0_VXjRuLtpI

0

2017/2/13  「BeRLiN」  日本

1995年日本

公開当時19歳だった中谷美紀の映画初主演作品。
行方不明になった1人の風俗嬢をいろいろな人々が捜すドキュメンタリー風作品。

何と言っても中谷美紀が可愛くて美形。
美形だけどヘンな人キャラは後の「ケイゾク」とかに継承されてるのかも。。

作品としては緊張感のある面白い創りなのだが後半まで持たない感じが残念。


予告編見つからず。。。


0

2017/2/13  「ガガーリン 世界を変えた108分」  その他

2013年ロシア

1961年に世界初の有人宇宙飛行という偉業を成し遂げた、ユーリー・ガガーリンの話。

映像の進化にはエロが、、、
宇宙開発の進化には軍事が、、、
大きくかかわってるというとなかなか手放しで喜べないところもあるが、、、
何かをなし得るという事においては国や時代は違っても共感するもんだ。

オレがガキの頃、、、「月の石」なるものを観に行ったな。
凄まじい大騒ぎの中で、、、「え?こんなもん?普通の石じゃん」とつぶやいた汚れを知らぬあの頃。。。
過ぎてしまえばなんて事無くてもその当時にしてみれば、、、そりゃあね。。。

地球に希望はあるのか?
衰退していく負な話ばかりのようだけど、、、
もう終わりに向かってるのは間違いないようだな。。。


https://www.youtube.com/watch?v=289vrR5TRMM

0

2017/2/13  「パラノーマル・アクティビティ5」  アメリカ

2015年アメリカ

御馴染みのPOVホラーシリーズの5作目。
正直、、、もうええわ!って感じだけど、、、
とりあえず見始めたシリーズは観ないと気が収まらない。。。

どこまで続くのだ?おい。。。

Sawシリーズの二の舞な1本。


https://www.youtube.com/watch?v=70U4hKLOwqA

0

2017/2/13  「劇場版 「進撃の巨人」 前編〜紅蓮の弓矢〜」  日本

2014年日本

話題のテレビアニメの劇場版。
一応アニメ版はいくらか観てたので、、
どう違うのかな?と思ってたら、、、
ただのアニメシリーズのダイジェスト編集だった。
まあ、随分記憶も薄れてたからちょうどいいと言えばちょうどいいが
リアルタイムで観てたファンにしてみたら金返せ!だなこりゃ。。。


https://www.youtube.com/watch?v=s6nrFDihaNg

0

2017/2/13  「劇場版「進撃の巨人」後編〜自由の翼〜」  日本

2015年日本

で、翌年後編公開。
これも基本テレビシリーズの後編ダイジェスト。
ちょいと追加シーンとかもありつつ、、、
ラストに今後の展開の伏線が、、、、

ああ、、、気になる。。。
流石の商売上手ね!!!

https://www.youtube.com/watch?v=21cZbRZrkKE

0

2017/2/13  「ヒトラー暗殺、13分の誤算」  ヨーロッパ

2015年ドイツ

ヒトラー暗殺未遂の実在した男の話。
ことあるごとに自国の恥であるナチものを映画化するドイツ。
この監督は「ヒトラー 最期の12日間」の監督。

宗教でもなく政党も関係なく、、、戦争に走る暴君主を阻止する目的の為に。。。

いつか、、、我が国にもそんな男が現れる?
そんな事態まで進まないように祈るのみである。

未だに無くならない戦争。。。
人類は馬鹿?
残念ながら、、、そういわざるを得ない昨今。。。

世間はかっこ良くない悲惨な戦争映画をもっと観るべきだ。。。


https://www.youtube.com/watch?v=xrqTMoCH01Y

0

2017/2/13  「コインロッカーの女」  韓国

2015年韓国

コインロッカーに捨てられていた女児が裏社会を支配する母の元で育ちやがて
その母と対立する、、、てな話。

裏家業の「ケジメ」がテーマ。
いやあ、もはや日本では昨今見れなくなったケジメも裏家業では脈々と受け継がれているんだよなあ。
で、、やっぱり救いのない展開へ、、、これぞ韓国映画!

主演の子も頑張ってたけど、、、とにかく「母」役の女優さんがスゴイ!
美人なのにすげえ威圧感、、、いやあ大したもんですなあ。
母は強し!ですなあ。。。

https://www.youtube.com/watch?v=wH_EFPFCEnY&spfreload=10

0

2017/2/13  「ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス」  アメリカ

2014年アメリカ

近未来SF。シリーズの3。
次作とこの3とで最終章なので前半的な感じが強い。

相変わらず、、、この女優さん、、、この作品にミスキャストだよなあ。。。
、、にしてもドナルド・サザーランド、、、ジジイになってさらに魅力増してるよなあ。。。

反乱軍の参謀役のフィリップ・シーモア・ホフマンがこの作品の撮影終了後急死。
次作も出演してるらしいので同時制作、、、いわゆる2本撮りらしい。
近年このパターン多いよな。
長過ぎるから2つに分けるのか?話題創り?それとも制作費の問題か?


https://www.youtube.com/watch?v=aod5ekg7nA4


0

2017/2/13  「ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション」  アメリカ

2015年アメリカ

シリーズ最終章完結編。
闘いの末に果たして。。。。?

まあ、可も無く不可も無い終わり、、、悪くない。。。

これ以上長引かせずしっかり終わってなによりです。
ご苦労様!!!


https://www.youtube.com/watch?v=0zEfQwhEMp8


0




AutoPage最新お知らせ