2013/7/30

コラーゲンについて  

参考になりました!メルティウィンク

コラーゲンに美肌効果があるという話は半ば常識のようになっていますが
たんぱく質であるコラーゲンを経口摂取しても
胃で分解されてアミノ酸になってしまうため、
コラーゲンが美肌のためにいいという話に科学的根拠はない、という
医師や専門家の話もよく聞きます。

私はどちらかというと医者の話の方が納得できると思っていたので
美肌のために積極的にコラーゲンを摂るということはしていませんでしたが
最近、あるバラエティ番組で行われたコラーゲンに関する実験の記事を見て
ちょっと考えが変わりつつあります。

その番組は、ある女性タレントに1か月間毎日コラーゲンを摂取してもらって
肌への影響を調べるというものだったらしいのですが
1か月コラーゲン料理を食べ続けた結果、肌年齢が10年も若返ったというのです。

プラシーボ効果などもあるのかもしれませんが、
コラーゲンの影響ではない、と言い切る根拠もありません。
もしかしたら効くのかも…。私も実験してみたくなりました。
0

2013/4/4

まだまだ続くダイエット道  

特別なダイエットをしたわけでもないのですが、数年かけてかなり痩せました。
以前着ていた服はもう合わなくなり、全部新しいサイズになり、嬉しい悲鳴です。
その原因は、通勤のときに自転車を使ったことにあります。

それまで、いつも電車通勤でした。
でもその仕事をやめて、新しい仕事にしてから、乗り物で行くよりも自転車のほうが早く着くということが分かり、自転車通勤が始まりました。

毎朝、30分ほどの道のりを自転車でこいで行くと、うっすら汗をかいて、気持ちがいいです。
帰りも当然自転車。ですから、一日一時間は自転車に乗っていることに。
これがかなり有酸素運動になっているようです。

通勤のとき、乗り物をやめて自転車か歩きにしてみるのはどうでしょうか。
きっと健康的にダイエットすることができますよ。
私はこれも併用してます☆効果出てきました!→ベジデール酵素液【飲んでみました】
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ