2011/11/30 | 投稿者: お花

我が家のガーデニングの中でも、ひときわ高貴さが目立つ花がある。
それが胡蝶蘭の鉢である。これは、母が結婚記念日にくれた大切なものだ。
一度花が散ってからは、うんともすんともいわず
もう捨ててしまおうかと思っていたが、可愛らしくも葉っぱが出てきた。
そうなっては、命がけで守るしかない!
とこんな寒い日は、家の中に入れてあげるのだ。
0

2011/11/16 | 投稿者: お花

網野智世子

去年もらってきたシクラメン。
冬に鮮やかなピンク色で咲いていて
夏にはまったく花はなくなり、葉の部分(?)も
薄い緑になってしまい、枯れないまでも
もう花は咲かないのかと思っていました。
しかし今になって、葉の先の方が膨らんできました。
日に日に大きくなっていて、もう楽しみで仕方ありません。
いつか赤く色づく日がくるのでしょう・・・!

網野智世子
0

2011/11/3 | 投稿者: お花

恋スキャ FX

以前から書いていた、頂き物の菊の花が咲きました!
最近の寒さが良かったのでしょうか。
色は、私が大好きな紫です!
まだ他にもつぼみが5個もついていて、じょじょに開きはじめています。
大好きなおじいちゃんからもらったものなので、
大切にして来年も咲いてくれるといいなあと思っています。
植物って、残っていくものですね。
素敵ですね。

恋スキャ FX
0

2011/10/16 | 投稿者: お花

これからやろうとしているビジネスのチラシができました!

といっても、自分作ったのではなく、大学のサークル時代の友達に
作り方を相談したところ、
『何なら簡単なの作るよ?』
と一言いってくれて出来上がりました。笑
出来栄えは満足の一言。
プロに頼んでもこの満足レベルまでいったかというと
定かではありません。

あとはこれを配って集客するのみです!
0

2011/10/5 | 投稿者: お花

いただきものの菊。

気付かないうちに他の植物の陰で少しずつ大きくなっていたので
別の植木鉢に単独で植え替えていたやつ。

植え替えたばかりの時は根をうまく掘り起こせなかったためか
なんだか弱そうで、傾いてしまっていた。
しかし、最近、その子の先端に丸いつぼみらしきものがいくつかつき始めた。
まさかあの菊の花がうちのベランダでさくのか!

これは大切な人からもらった菊だから、ぜひ花をつけてもらいたい。

大切に育てよう。
0




AutoPage最新お知らせ