2013/3/2

記憶の技術のテクニックを習得しましょう  

物語法とはストーリーを考えてその話に記憶したい事柄関連づける暗記のテクニックです。

記憶への記憶ホルダーができます。

記憶術には、数字や文字に置換して暗記する方法もあります。

分かりやすいな方法でも効果は高く、英単語を記憶したりすることのできる役立つ記憶術もあります。

ほとんどの方々は記憶力がよくなることに関して効果があると語ってます。

記憶の技術とは、ものすごい量の事柄を憶えてしまう秘儀といわれています。

記憶術をマスターしていると、圧倒的に時間の有効利用に効果が出てきます。

記憶術の効果的な方法には物語法といったテクニックがあり、物語法による方法は記憶しようとする項目を時系列にして記憶する方法です。

記憶術評判の情報、記憶術が上手になるコツがとても参考になっておすすめです。


0

2013/2/23

大学の受験と問題攻略の仕方  

受験生の中には、国立の大学1本でいく人とその逆に私立の大学しかチャレンジしない人、また、国立大学と私立の大学の両方を狙う人が出てきますね。

受験は、現役よりの浪人生の方が多いのが一般的となっているくらいです。

今の世の中、大学受験を制して、見事成功を手にすることは難しいようです。

大学の学部に途中から入学試験を編入といった試験と言います。

大学試験は、現役よりの浪人生の方が多いのが一般的となっているくらいです。

AO入学試験とは、アドミッションズ・オフィス入試と言いますね。

人気記憶術に関する参考のHP、学習が得意になる口伝がかなり勉強になりおすすめです。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ