2011/9/16

HPリニューアル  整体

http://www.seitaiinwakaba.com

鉾田市、大洗町の整体院わかばHPリニューアルしました。
3
タグ: 整体

2011/7/26

プロサーファーからの推薦文  患者さんの声

プロサーファー 篠塚益男


整体と聞くと強く押したり、揉んだり、骨をならしたり、

痛かったり、苦しかったりで抵抗がある方が多いと思います。

ここでの施術方法は、痛みも全く無くて非常にやさしい感じ。
眠くなるぐらい気持ちいいです!

すごくリラックスして受けることが出来ました。

その結果、症状が改善できれば最高じゃないでしょうか!

説明も非常に分かりやすく、安心して任せることが出来ました。

プロサーファーの私の体は、日々のトレーニング・サーフィンでガタガタでしたが

施術後は、スッキリ痛みも取れ気分良く帰ることが出来ました。

痛みで悩んでる方は、是非一度相談してみてはいかがでしょうか!?


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
HOME 〜passion for south ibaraki〜
〒311-2408 茨城県潮来市洲崎3857-1
TEL&FAX : 0299-66-5557 Mail:big-g_surf@sea.plala.or.jp
Blog:http://blog.goo.ne.jp/surfstore_home
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●クリックすると元のサイズで表示します
2
タグ: 整体 腰痛 肩こり

2011/6/24

腰痛  症例

50代、女性、主婦

■いつから症状がではじめたか
腰痛は15前から、常に腰が重い、マッサージ、整体、カイロプラクティックなどいろいろ試したが効果はなかった。


■どのような症状か
力仕事を手伝うと次の朝が特につらい
朝起きてからの『2〜3時間』が腰が痛い、ウォーキングをすると痛みが和らぐの繰り返しでいっこうに良くならない

■治療の内容と結果

前屈、後屈、右にからだを倒すと痛い、検査で異常あり

歪みを取り除いた結果、腰の重さがなくなった、



しかし『前屈と後屈、右にからだを倒す痛みの変化は歪みを取っただけでは、やや軽くなった程度』、次に椎間板を開く手法を入れる。

椎間板を開く事で、前屈と右にからだを倒すと痛いという痛みは、半分以下になった。
今回はこれで終了





二回目の施術に来た時には「朝の痛みがほとんど感じない!!」と驚いてもらえました。

今回も前回と同じ方法で施術
患者さんは『揺らしているだけなのになんで痛くなくなるの??」と不思議そうにしていました。




3回目の施術で痛みや重さは消失、『また痛くなりたくない』ということで、現在はストレッチと月に二回の定期メンテナンスを続けています。
0
タグ: 整体 腰痛 大洗

2011/6/21

肩甲骨の内側の痛み  整体

17歳、男性、学生
■いつから症状がではじめたか
2週間くらい前から肩甲骨の内側が痛い

■どのような症状か
・からだを捻ると痛みます。
・ボールを投げる動作が痛みます。
・右側だけです。

■治療の内容と結果
骨盤の歪みがひどくありました。肩から腰にかけて右側だけ筋肉が盛り上がっています。肩甲骨の位置が離れていて不自然です。

早速骨盤の歪みを取り除き確認したところ痛みは半分になりました
            
             ↓

しかし、まだ体をねじったときの痛みは残ります

             ↓


次に肩甲骨の右側が外側に流れている状態を戻してもう一度検査をしました

             ↓

からだをねじったときの痛みはほとんどなくなったが、少し違和感が残る

             ↓

もう一度骨盤の動きを正しく再学習させました

             ↓

        痛みは完全に消失


念のためもう一度来院していただきましたが痛みがないようなので終了、流石に10代の回復力はすごいです!!



アドバイス

どんどん部活を楽しんで下さいね。運動の前には教えてあるストレッチをしっかりして下さい。
2
タグ: 整体

2011/6/21

膝痛・腰痛  症例

70代、女性、自営業

■いつから症状がではじめたか
・2〜3年前から急に膝の内側が痛みだした。



■どのような症状か
・『右の膝の内側、膝のお皿の下が痛く』階段を下りる時が特につらい。
・整形外科で注射を5回打ったが痛みが変わった気がしなかった。
・立っていると右の腰が痛くなってくる。
・頭痛が2、3日前からある
・背中に何かが乗っているような重さを感じる。
・掃除機をかけているときに右の腰が重くなってくる

■治療の内容と結果
・立っている状態で、左肩がだいぶ下がっているのがわかりました。
・上半身が捻じれていて骨盤の歪みも大きかったです。
・右の足が外に開いていて、右の足全体がむくんでいる。



・からだ全体の歪みを整えた時点で、「頭痛と背痛」はなくりました、膝と腰には痛みがまだ半分くらい残っている。


歪みだけではないと判断し、直接『太ももの前と後ろ』、『ふくらはぎと、足首』の緊張を取り除きもう一度検査

   ↓

見た目のむくみ感はかなり変化があり足が細く見える。腰の痛みもなくなる
   ↓

しかし屈伸するとまだ膝の内側に痛みは残る

   ↓

『直接足が外側に向いている事に原因がある可能性があり正しい位置に戻しもう一度検査』
   ↓

膝の痛みがなくなる
   ↓

施術を繰り返し『良い癖がついてくれば、ふだんの膝の痛みはなくなる』




現在週一回のペースで5回目の施術中ですが、以前の強い痛みはなくなり大変喜んでいただけています。




アドバイス
歩き方、体重のかけ方が良くなって来ているのでどんどん回復していくはずです、「ストレッチは無理のない範囲」で油断せず続けていきましょう。痛みがなくなれば、もっとたくさん楽しい事がまっていますよー。


1
タグ: 整体 膝痛 大洗

2011/6/21

症例 腰痛  症例

60代、男性、農家

■いつから症状がではじめたか
6年位前から

■どのような症状か
・前かがみになると、腰と背中全体に痛みが走る
・朝腰が痛くて起きられない
・中腰の姿勢が多く、腰が曲がってしまう
・長時間睡眠はとるが(9時間)スッキリ起きられない


■治療の内容と結果
・立っている状態で、右の骨盤がだいぶ下がっているのがわかりました。
・上半身が前に倒れていて見た目にも正常ではありません。
・背中全体の筋肉も凝り固まっていました。
・ふくらはぎはその姿勢を支える為に張っているようです。




骨盤の歪みを整え、全身の筋肉の緊張を取りました。
施術後は、
・立っている感覚が真っすぐになったと体感。
・前かがみになっても、からだをねじっても痛みが出なくなりました!
と喜んでいただけました。



症状がきつかったので続けて3回の施術後痛みも出なくなり、自宅でのストレッチを続けていただいています。

現在は予防のため、定期的に施術中。



アドバイス
仕事上前かがみの姿勢が多いのでストレッチでのリセットをお願いします。
0
タグ: 整体 腰痛 大洗

2011/2/19

画伯??  

クリックすると元のサイズで表示します
うちの二歳の娘の作品、先生に手伝ってもらったようですがとても良い出来(*^^)v

・・・・・・・うーむ親ばか・・・・・
2

2011/2/17

寒いですね  

最近雪が降ったり寒い日が続きますねー

もうすぐ3月暖かくなってほしいです(^−^)
1

2010/10/30

患者さんの声  患者さんの声

〜日常の肩こり・腰痛を中心に、様々な症状に対応。
              痛み・コリの原因にアプローチ〜 大洗・鉾田・整体院わかば
http://www.seitaiin-wakaba.com整体院わかばで検索
整体院わかば026-266-1905 鉾田 大洗


クリックすると元のサイズで表示します

仕事も遊びも楽しくなったみたいで良かったですね(^−^)
「人生が変わった」なんてとても嬉しいお言葉ありがとうございまーす♪
                                   院長
5
タグ: 整体 腰痛 肩こり

2010/10/30

患者さんの声  患者さんの声

〜日常の肩こり・腰痛を中心に、様々な症状に対応。
              痛み・コリの原因にアプローチ〜 大洗・鉾田・整体院わかば
http://www.seitaiin-wakaba.com整体院わかばで検索


クリックすると元のサイズで表示します
2
タグ: 整体 腰痛 肩こり

2010/10/30

小顔  小顔整体

〜日常の肩こり・腰痛を中心に、様々な症状に対応。
              痛み・コリの原因にアプローチ〜 大洗・鉾田・整体院わかば
http://www.seitaiin-wakaba.com整体院わかばで検索


小顔、プロポーション矯正で来てくれた患者さんです。
症状 肩こり 腰痛 頭痛 O脚 生理痛

今まで受けてきた治療はどのようなものですか?期間はどれくらいですか?
 

数年前にO脚が気になり整体のお試しを一度受けました。その時は少し無理な体勢もさせられ多少変化があるかと思ったのですが、何の変化も感じられず、そのときの先生には「一度で治るはずがない、最初は2〜3日おきに通って欲しい、やめれば戻るよ」と言われストレスを感じ金銭的にも無理だと思いその一度きりになってしまいました。それからは、O脚が気になりつつも、肩こり、腰痛、むくみがひどい時は、マッサージに行き一時的でも治ればそれでいいやと諦めていました。

整体院わかばの療法を受けてみてどうでしたか?

 一度目の時に衝撃を受けました。痛くないし無理な体勢をするわけでもない、心地よくて、これが整体?と思う程でした。体がスーっと軽くなり、こんなの初めて!!自宅ではBBテープを貼るだけ、大変な運動もしない、ただほんの少し姿勢を気を付けたりするだけだったのに、五回目が終わる頃には悩んでいたO脚が劇的に良くなっていました。それだけでなく寝込むほどだった生理痛が軽くなり、肩こりや腰痛、頭痛の症状がほとんどなくなりました。疲れにくくなり、外出も増えました(笑)
 周囲の人からは、顔が小さくなった、肌がきれいになったね、とか、立ち姿がきれいになったと言われ、周りの人からも分かる変化に嬉しく思っています。
 わかばさんを紹介していて頂けたことに感謝です。そして私の不調を治して下さった先生には感謝です。先生ありがとうございました。

あなたと同じように悩んでいる方にアドバイスをお願いします。 

私と同じような症状をお持ちの方、整体って・・・と思っている方、本当に?って思っている方。その時間がもったいないですよ。痛くないのに効果がすごいです!!マッサージのような心地よさの施術をぜひ体験してほしいです。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 とても喜んでもらえて嬉しいです(^−^)
 こめかみの幅を中心に一回り顔が小さくなりましたね!!気にしていた目の左右差もなくなっています。
 肩こり、頭痛、腰痛、むくみなどの症状が取れて本当に良かったですね。これからは快適にすごせますね♪
 これからも姿勢に気を付けて生活して下さい!!
                                     院長
6
タグ: 整体 小顔

2010/10/29

重心ポイント  整体

lct.docx

Sさん見てますか?プロポーション矯正ポイント載せておきますよー!!

〜日常の肩こり・腰痛を中心に、様々な症状に対応。
              痛み・コリの原因にアプローチ〜 大洗・鉾田・整体院わかば
http://www.seitaiin-wakaba.com整体院わかばで検索


3
タグ: 整体

2010/10/23

バイク  整体

〜日常の肩こり・腰痛を中心に、様々な症状に対応。
              痛み・コリの原因にアプローチ〜 大洗・鉾田・整体院わかば
http://www.seitaiin-wakaba.com


時間の合間をぬって栃木の友人が遊びに来てくれました
クリックすると元のサイズで表示します
手前の友人のバイクは21年前のバイクだそうで、すごくきれいにしていますね、驚きでした
2
タグ: 整体

2010/10/23

整体  整体

〜日常の肩こり・腰痛を中心に、様々な症状に対応。
              痛み・コリの原因にアプローチ〜 大洗・鉾田・整体院わかば


こんにちは今日は院内の更衣室にある箱はなにか?です


クリックすると元のサイズで表示します

正解はスピーカーです
うまく雰囲気とマッチしていますか?
2
タグ: 整体

2010/10/21

(無題)  整体

お待たせしました!!11月末からダイエットコースがスタートします。

特徴は好きな物を食べても良いのでストレスフリーだから、我慢、根性、強い意志は不要!!

自律神経から調整、満腹中枢が正常化(食事量が自然に減る。)

代謝が大幅に上がり痩せやすく太りにくい体質に変わる!!(基礎体温が上昇。)

プロポーション矯正できるので、慢性的なコリや痛みも解消!!

ダイエットにありがちな痩せたけど『たるんでしまった』『バストが小さくなった』などマイナス要素がない。


美容整体ダイエット
満腹中枢を整える+代謝を上げる+プロポーションも矯正する
楽をしながら結果がでるいままでにないダイエットです。

楽しみにして下さいね!!
2
タグ: 整体



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ