2012/12/18

今週末はたのしみ!  日記

こんにちは〜いよいよ2012年も終わりに近づいてきました〜本当に早いですね。
まだまだ沢山やることがあるので、1日1日しっかり色々な事やっていかなくちゃね。実はまだ年賀状も買っていないの(^_^;)。
そろそろ買って印刷しないと元旦に間に合わないよね。
今週中には、買ってせめて宛名印刷くらいしておこう!あっその前にプリンターのメンテナンスとインクを買わなくちゃ。

普段滅多にプリンターって使わないので、目詰まりチェックやヘッドクリーニングは必須ですね。今日プリンターのチェックはします!

そういえば今週末は3連休ですね。皆さんはもう予定決まっていますか?
私はクリスマスパーティーを友達の家でします。
お料理も各自持ち寄りなのでバラエティーに富んだ物が沢山集まりそうです。
友人はお酒を用意してくれるので、私は予約したチキンを持って行きます(~o~)。

昼間から始めるので沢山飲む時間はありそうですね〜(~o~)。皆結構お酒好きなので、きっと沢山飲むんだろうね〜。次の日休みでよかったです。
あっでも大掃除もまだ全然していないので、連休の1日は大掃除にあてたいです。
普段から掃除はしているけど、なかなか手が回らないところもあるのでその辺を重点的にお掃除したいと思います。
0

2012/12/5

香りに癒されて・・  アロマ

こんにちは〜もう12月に入ってしまいました(^_^;)。
今年ももうすぐ終わりなんて全然実感わかないですね〜。
ますます忙しくなりそうなので、風邪を引かないように、しっかり体調管理をしたいと思います。インフルエンザの注射も打ったのでこれで大丈夫かな?
そんな寒い時期は、お風呂が楽しくて最低でも1時間位は入っています。

そんな時アロマオイルを数滴湯船に落として芳香浴を楽しんでいます。好きな香りがお風呂に広がって、凄く癒されますよ。
好きな香りで選んでも勿論OKだけど、アロマオイルはそれぞれ効用があるので、それを見て購入するのもいいと思いますよ。
私はLOFTとか生活の木で購入する事が多いです。
手頃に楽しむなら、アロマキャンドルがお勧めです。

お値段もそんなに高くないので、お試しで使うのにもいいですよ。香りが気に入ったら、精油で購入して、芳香浴や、お部屋の芳香剤として使うと好きな香りでお部屋がいい匂いになります。夏は柑橘系の爽やかな香りを好んで使っていたけど。

この時期はラベンダーなどの香りで、リラックスしています。
香りって本当に大切なんだって改めて思いました。今私の生活には、アロマオイルは欠かせない物になってしまいました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ