他カード情報

2011/2/11 
他カードも含め、何が一番合っているかは
・毎月何を、どれくらい、どこで使っているのか。
・毎月ではないものは、年で何を、どれくらい、どこで使っているのか。
がないとなんともいえません。
ただ、VIeWはJR関連は1.5%還元ですが、その他は0.5%程度です。
そう考えると概算ですが、ライフのままでもいいような気がします。
正確なものを知るのは、上記明細を元に(候補とする各カードで)試算してみるしかありません。
あとは無難にP-Oneですかね。金額によってはライフとどちらが得かは変わってきます。
まあ、それほど大した差ではないかもしれませんが。
言われてみれば、変える必要はそこまでないのかも(汗)また考えてみます。
毎月に使う予定額
◆携帯代
DoCoMo:8000円位(今は携帯本体の分割払いの為8月までは12000円位)
◆定期
バス:8000円位(PITAPA)
たまに使うかも知れない予定額
◆ネットショッピング(楽天など)で半年に1〜2回程度
合計2〜3万円位
◆一年間に高額商品を1回位
10万円位
クレジットカードを作りたい主な理由がPITPAで定期購入の方が少しお得になる・ネットショッピングが楽・同じ金を使うにしてもキャッシュバックが出来る為です。
このトピックを見させて頂いて考慮しているのがP-ONEカード(VISA)なのですが年会費無料のカードで他にアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
色々細かく書いてしまったのですが宜しくお願いします。
とりあえずどのカードが良いとかどうこう言う以前に、PiTaPaはSMART ICOCAと違って紐付け可能なカードは限られますよ。
PiTaPaベーシックカードという国際ブランドのない単体型カードはありますが、クレジットカードと紐付けるタイプ・クレカ一体型のPiTaPaは大半が三井住友カードが提携しているものになっているようです。
クレカを最小枚数で済ませたいなら、交通費で現状より優遇が受けられる可能性があるバス会社が募集しているPiTaPa対応クレカにするしかないと思います。(でもどのバス会社なのか分からないのであるかどうかは分かりませんが…。)
還元率最優先ならPiTaPaベーシックカードとP-oneブルーの2枚持ちで済ませるとかもないことはないですが、この場合万一PiTaPaを紛失して止める前に他人に使われたら補償がないので僕はあまりおススメはしません。
(ちなみに紛失して止める前にある程度さかのぼって補償してくれるPiTaPaもある。)
早速の御返事有難うございます。
PITAPAについて勉強不足だったので!(汗)汗今色々とサイトを覗いたのですが、見てみると定期など割引になる以外はあまり良くなさそうだったんですねたらーっ(汗)
安易に考えすぎていました…
今まで通りに定期券は窓口購入にして無難にP-ONEカードだけ申し込みしたいと思いますクローバー
自分で調べもせずにお手数お掛け致してすみません。
0

ダイエーカード

2011/2/11 
デスクもそこまで熟知してるとは思えない(規約にも保険掛金としか書いてないので)ですから
確実な答えは、誰か、もしくはあなたが人柱になってみるしかないです。
ガスに関しては希望欄はあまり関係が無く、お住まいの地域のガス会社にて
カード払いの申し込みが可能であれば問題ありません。ガス会社から手続きしてください。
そうですよね冷や汗両方に電話して聞いてみようと思います! ×2
とりあえずライフガードを申し込むことにしました。
これからも勉強して自分に合ったカードを探して行こうと思います。
これ?
教えて下さい。
今ライフカードをもっています。電気、携帯(一万)はカードで払いたいと思っています。
近くのスーパーがダイエーしかないので、ダイエーのカードを作るかライフでやるか迷っています。
それか新しくカードを作るべきなのか。
他にも日経新聞代(ライフでは定期購読料金)が払えないみたいなのでどうするべきかたらーっ(汗)
何かアドバイスください。
まず、現状について。
ダイエーのカード、つまりセディナのOMCブランドですが、こちらの還元率はたいしたことありません。
一般カードで通常ポイントで0.5%程度です。
特にダイエーで使って常時お得というわけではなく、毎月第2、第4日曜日の
5%OFFが目当てになるかと思います。
曜日指定でまとめ買いなどをするのであれば、5%OFF時専用カードとして追加してもいいでしょう。
年会費無料のJiyu!da!がいいでしょう。
ただし、通常時はライフカードの方が還元率的にお得ですので、
5%OFFデー以外ならライフカードで支払うべきですね。
日経新聞の購読料は販売店によりカード可否があるようです。
どのカードがダメ、ということはないです。(VISA/Masterしか確認してませんが)
他のカード、ということであれば携帯電話代が1万円ならK-POWERがいいでしょう。
このブログ内を検索してみると、多数出てきますのでまずはご確認を。
cypressサン
懐かしすぎw
色々読みましたが、Kカードは面倒そうであわなそうです(汗)
あと私の場合ライフをメインで大丈夫でしょうか? 
電車賃もある程度(そこまで高くない)かかるので、Viewも考えているのですが良い組み合わせなどあるでしょうか?
0

teacup.ブログ START!

2011/2/11 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ