2013/4/30

腸内環境を改善して美肌になろう  オリゴ糖について

腸内環境を改善する事は美容にも大きな影響がありますね。一番うれしいのは肌が美しくなる事ですね。美容にも腸内環境を美しくする事は大きな影響があります。


他にも病気になりにくい、健康な体を作るなど、腸内環境を美しくするだけではそこまで影響があるのかと思うほど大きな影響を及ぼします。それ程私たちの体には大切なものなのかということをしみじみと感じます。


肌の美しさを作るのはスキンケアなども必要ですが、内から体を美しくすることも必要です。
肌のケアをしていて睡眠をとっているのになかなか肌の状態が改善されない、もしくは便秘気味だといったときには内からのケアも必要のような気がします。

腸内環境を改善して美しい肌を手に入れたいですね。
0

2012/12/6

オリゴ糖の作用  オリゴ糖の基礎知識

オリゴ糖にはイソマルトオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、大豆オリゴ糖、ガラクトオリゴ糖、乳果オリゴ糖、ラフィノース、キシロオリゴ糖などいろいろなものがあります。

一言でオリゴ糖といってもその作用も様々です。また、腸内では悪玉菌と善玉菌があり、オリゴ糖は基本的に善玉菌の栄養となるものと考えられますが、オリゴ糖でも悪玉菌に利用される性質を持っている事もあります。

悪玉菌は有害なものを発生させ、そのことが原因となり体調が不調となったり、病気になったりすることもあります。オリゴ糖の中には大豆オリゴ糖のようにそうした有害菌には利用されにくいといった性質を持ったものもあり、ビフィズス菌のみに役立つオリゴ糖と考える事もできます。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ