2017/2/21

一条工務店 !?   

最近、洗面所に設置している洗濯機の調子がおかしい(>_<)
おかしいといっても音だけなんだけどね。最近は、洗濯乾燥機付きの洗濯機が主流だから、置き場の狭い部屋でも便利なんだろうね♪
今日は快晴ですが、予報では雨だったようなきがします。せっかく長靴を先日購入したので、履いて仕事に出かけようと思っていたのにがっかりです^^;長靴の初デビューは、もう少し先になりそうです^^
CMで昨日見たんだけれど、住友林業のスマートソラボっていう家、なんだかよさそうですね♪あんな家に住んでみたいよね!太陽光発電で発電した電気を貯めておく事ができるんだって?凄い時代になったものですね。
今更ですが、家を設計する時に玄関をもう少し広くとっておいたほうがよかったな〜と思っています。家族が今は少ないけれど、それでも靴で溢れかえっています^^;片付ければいいんだけれども、根本的に狭いようなきがするよね!
アキュラホームの宮沢俊哉氏が仰るように、「安かろう悪かろうの家」はよく聞く話しだよね。でも、以前カンブリア宮殿に出演された話を聞いていると、本当に安くてもいい家は建てられるんだなと思ったよ♪
今日は、友達が車を買うって言うんでカーディーラーについていくんだよね♪車は大好きなんで見に行くだけでも喜んでいきます!今回は、新しいカーナビもそろそろ発売され始めているので、そちらが目的^^えっ!友達の車はって?だいたい決まってしまってるから自分の要件で^^;
明日は、住宅ローンの繰り上げ返済の相談に銀行にいく予定なんだ!会社も途中で抜けていく予定なんだけれど、嫁さんは行けるのかな?最悪一人になるけど、何とか総返済額を減らさないとね!
皆さんは、自宅のカーテンって自分で取りつけされましたか?私は自分で取り付けたのですが、カーテンレールの取り付け位置にすごく苦労しました。上にし過ぎると、カーテンのしたが空いてきたりするんですよ。因みに、普通はカーテンレールを取り付けてから採寸するのでそんな事にはならないと思いますがね^^;
住宅ローンの金利って交渉次第で下げる事ができるって聞いていて、ちょっと疑っていたんだけれど、昨日のテレビで借換えの時は交渉で何とかなる事もあるって言ってたんだよね!!ダメもとでも行ってみることは大事だね^^
[PR]
0

2016/12/5

住友林業 和楽 !!   

あ〜目覚めが悪いよ〜
昨晩、リビングで横になりそのまま夢の中!起こしてくれたみたいなんだけれど、疲れていたせいか全く起きず、目覚めたのはなんとAM5時!!背中が痛い(涙)
メッチャ快晴じゃん今日の天気!会社に行くのがもったいないな〜今日は、外で思いっきり遊びたいような天気だね♪これだけ太陽光が凄いといっぱい発電するだろうね^^
昨日、愛犬用にグリーンドッグでフードを購入!インターネットで購入できるからスッゴク便利ですよ♪そんで、超〜届くのが早くってよく利用しています。ちょっと高いけれど品質がよいものばかりで、自慢じゃないけれど家の犬は病気知らずです^^v
あ、そういえば、意外と和室の湿気って凄いのを知ってました?家だけかもしれませんが^^;以前、ダンボールを畳の上に長期間置いていたのですが、ナントその下にカビが発生!慌てて除湿機を購入して定期的に和室の除湿を行っているのですが、あまり使わない部屋は要注意ですね。
エコ運動などの観点から自転車がひそかにブームになりつつあるようですね。普通のママチャリと違って、ロードバイクやマウンテンバイクといったスポーティーな自転車です。
今日の夜は飲み会です♪
会社から少し離れたお店なので仕事が終わってからダッシュで向かう予定です。以前、会社を退職した元同僚とも久しぶりの再会なので楽しみにしています!
そういえば、明日の晩ご飯はカレーライスだ!この前から実はお願いしてたんだよね〜何をかくそう私大のカレー好きなんですよ!ホント(^^)子供みたいでしょ♪
うちのテレビはブラウン管!
地デジ対応ではないので、地デジチューナー内蔵のハードディスクレコーダーを繋げてテレビを視聴しています。
最近流石に面倒でようやくテレビ購入を検討しております。
アキュラホームの住宅って、ホント安いですよね^^カンナ社長としても有名なアキュラホームの社長が仰るには、安くても良い家は建つとの事!高くて良い家が建つのは当たり前ですものね!
[PR]
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ