2011/1/25 | 投稿者: 木村

わかりました!(^0^)
そして、この場をお借りしていろいろ勉強させてください!!★
気になるチラシの切り抜きコレクションすごいですね!
なんでも、勉強ですね。私も頑張ってみます☆
メルマガにわたしの良かったと思う
無料レポートの紹介などを書いてみることで、
インフォカートのアフェリの練習をしていますが、
少しでもキャッチコピーの練習しようと
このブログに参加することにしました。
▽紙とエンピツがあれば生きていけるスキルを!
このキャッチコピーだけでも心をひかれるのに
 活発なコピー談義でにぎわっています。」ということなので、
これからの活動を楽しみにしているゆうぜんです。
何から何までしないといけない
フリープロデューサーです。
勉強させていただきやす。(^^;
昔あった『亭主元気で留守が良い』に近いかな。
なんかヒネクレタ捕らえ方でしょうか^^;
改善のコメントはなんともいえませんが。
目をひく・・・あまりこだわりすぎると、ただ目をひくだけに集中して、
意味の無いことを書いてしまうこともあります。
自分としては、広告は、戦略に沿った伝え方をするものと考えています。
有名なコピーでは『まだ家は建てるな』
とかがあります。
ご存知です?^^
ちなみ
無料レポートでも、メルマガでも、ブログでも、ミクシィ日記でも・・・
キャッチコピー(タイトル)でうまく読み手の心をつかまないと開いてくれない・・・
そういう状況になっています。
ですから、いつも頭をひねるんですが、失敗もよくします^^;
『紙とエンピツで生きていける』領域まで行きましょう!^^
お仕事の加速に役立てるように
ブログを盛り上げていきます。
気になることがあれば、書いてください^^
セールスレター 作成
0

2011/1/25 | 投稿者: 木村

これが今までに切り抜いてきた
チラシや広告たちの一部です。
僕は専門的な知識は全くないですが、強烈に目を
引くキャッチコピーや広告に
とても興味があります!
なんかおもしろいのあったらヨロシクです!
もともと文章を読んだり書いたりすることは好きなのですが、
最近、キャッチコピーに興味を持ちはじめました。
あの1行が あのひとことが
人々を魅了してしまうなんて
こんなに素晴らしいことがあるでしょうか!??
おはつです☆コピーライターのはしくれ的な仕事をやってます。しかしデキが悪くて、まさにこの瞬間も会社でうめいております。
たった数文字〜十数文字で人のこころを動かす、つかむ、揺らす。
キャッチコピーってほんまに凄いなと思います。
言わないと伝わらない。
書かないと理解してもらえない。
どちらにしても言葉ありきですよね〜。
日本語学の視点からもコメントをお願いします。
もう早朝じゃないですか!
『女を何年忘れていますか』 ドキッ
不倫の香りがする・・・
『男であることを思い出しませんか』 グサッ
健康食品の売り込みっぽい・・・
性別関連では、いくつでも出てきそうですね。
今は見てるだけの『あなた』の、ちょっとした言葉から
メンバーのブレイクスルーに役立つかもしれません。
ひらめいたら、ひと言でも書いてください。
お願いいたします^−^/   
もちろんブログ立てもバンバンしてみてくださいね〜^−^
「ストレートのキレより、尿のキレ」
今日見かけたコピー。
セールスレターパルコの企業広告なら「男は先に死ぬ」のほうが好きです。
そうですね!本当、言葉の力はすごいですし、
ありがたいですねぇ☆
0

2011/1/25 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ