生命保険のエトセトラ、スタートです  

生命保険に関して好き勝手書いていくブログです。

時には医療保険や損害保険についても書くかもしれません。

生命保険と一口で言っても、プランは様々ですね。定期保険、終身保険、養老保険など、様々な保険があります。

その辺りについても今後お伝えできればなと考えています。

生命保険について、ぶっちゃけ私自身は深く考えていませんでした。特に若い内は、自分の没後を具体的にイメージできないし、またイメージしたところで何も変わらないんですよね。

やはり結婚したり、子供が出来たり、家族ができて本気で考え始めるのが生命保険ではないでしょうか。

そう考えると、必要性を感じた瞬間に大きな意味を持つものですね。

必要だと思わなければ、掛けようと思わないでしょう。

掛け金やプランにもよりますが、何となく生命保険を掛けようか…と安易な気持ちで手を出せる商品ではないのかもしれません。

あなたはどうでしょうか?

結婚されていて、真剣に家族を守る方法を考え、そのときに導き出されるのが生命保険かもしれません。逆に言うと若いうちは、掛け捨てで充分だと思います。

ライフスタイルの変化に合わせて、終身保険、養老保険を考えることもあるでしょう。結婚したり、子供が出来たり、子供が成長する過程で、契約締結時のプランを見直すことも必要になるはずです。

そのように立ち止まって、保険について考えることで、更に保険の知識が身に付くのかもしれませんね。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ