2011/2/3

豆まき  

    

  今日は節分です

近くの神社さんでは豆まきがあるそうです

お店は豆を買い忘れたので´Д`お家に帰ってから落花生をまくことにします

もちろん巻き寿司も丸かぶりです寿司

すみません〜恵方はどっちですか〜
0

2010/12/4

☆お知らせ☆  




   新カラーが登場しました


  お肌のデリケートな方必見


    なんと今まで、肌かぶれの原因だったジアミンという成分がゼロなんです \(^o^)/


    ゼロにするには相当苦労したそうです案内(メーカーさん談)



   今まで「肌がピリつく、でもカラーがしたい×o×」と思って我慢しながらカラーをされていた方にオススメです


   かなりデリケートな方はパッチテストをされてからの施術をオススメします




   色味は豊富ですが、くすみがかったアッシュ系意外はありません汗
   発色は非常に鮮やかです虹


   あと、白髪は染まりが薄い為、しっかり白髪をお染めした方は

   香草カラーが人気ですキラキラ


   詳しいことはスタッフまで


0

2010/11/26

☆夢の国☆  

    遊園地先日、東京ディズニーランドへ行ってきましたジェットコースター


     しかも、初めて


     しかも、夜行バス


     おまけに、乗り物酔いの激しい私・・・


     大きな弱点抱え一体、どうなることかと、胸をバクバクさせながら出発したけど、なんのその


     私の不安とは裏腹に全く酔う事もなく無事に約7時間程でバスは到着したのでした


     だいたい行った人達から聞く話は「あそこは夢の国だ
ばかりで、当然のごとく批判なんてする人は無く、ひねくれた私は「いやいや・・・たかがディズニーランドで・・・一体、ディズニーどんだけ」と、正直思っていたました。

   ・・・うわさ通りディズニーランドは「夢の国」でした♪

    

     帰って来てからというもの、
まだ行ったことの無い人を見つけては「夢の国だよ〜虹」と言う私なのでした✿



      


   

         
0

2010/11/26

(無題)  





        お久しぶりのブログ・・・


       ブログを開けてビックリ


      なぜなら、前に投稿してから10カ月とゆう月日が流れてたんですもの落ち葉


     なんと言うことでしょう


    ´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`´Д`



    10カ月も間が空くと投稿の仕方も手探り状態ですサーチ


    まるで、ホームページが閉鎖してたみたい


   って、感動している場合じゃない

    

    今年も残すとこ1カ月ちょっと強風


    今まで放ったらかしにしていた分、私なりに必死こいてみたいと思いますランナーランナーランナー






0

2010/1/21

アート  


  先日、兵庫県立美術館でジブリの絵職人 男鹿和雄展に行ってきました

美術館なので、静かでゆったり・・・のつもりがナメてました
何も考えず、ただ見たいの一身で行ったのですが、日が悪かったのか、ジブリの凄さなのか、めちゃ混雑
大分、混み合っていました

見るまでに「70分待ち」の看板を見て一瞬、フラ〜っと目眩がしましたが、意外と70分が早く感じました

多分、平日の夜間開館の時間帯が一番ゆっくり鑑賞できるんだと思います^_^

作品の全てがホントに迫力があって綺麗で一つ一つ立ち止まって見とれてしまいました

当然、トトロの背景画メインで足を運んだんですが、私が一番心に残ったのは「もののけ姫」でした

作品そのものも迫力の一言ですが、男鹿さんを含め5人の美術監督が担当した際立った背景を見る事ができます

映画では目に入っているようで見えていない背景ですが、一枚一枚描かれているのですえんぴつ

私が思うに、会場全体でも「もののけ姫」は人気エリアだったように思いました

最後のコーナーで、男鹿さんの背景画と映像を見比べられるコーナーがあるのですが、
この数秒のためにここまで」と叫びたくなりそうな「もののけ姫」の背景が展示されていました◎o◎

映像に立体感を出すために、セルに5重に描かれた珍しい背景画。
パシャパシャ撮影ができなくて画像が無いので上手く説明できないけれど、ホントに素晴らしかったですハート

70分並んでよかった・・・行く価値・見る価値アリです
   充実した一日でしたカップ
20



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ