2012/9/29

新華社通信によると、中国共産党は28日、政治局会議を開き、党中央規律検査委員  

新華社通信によると、中国共産党は28日、政治局会議を開き、党中央規律検査委員会の調査を受けていた薄煕来(ボーシーライ)前重慶市党委書記(63)について、党籍を剥奪して公職から追放するとともに、司法機関に移送する処分を決めた。

 英国人実業家殺人事件に関する「職権乱用」のほか、「巨額の収賄」などに問われており、厳しい刑事処分が下される見通しだ。ヴィトン 人気胡錦濤(フージンタオ)政権は第18回党大会を前に、事件の幕引きを図った。

 これまでの調べによると、薄氏の妻、谷開来(グーカイライ)服役囚(53)(猶予付き死刑確定)は、知人の英国人実業家と金銭を巡って対立。ヴィトン エピ2011年11月13日、この実業家を重慶市内のホテルで毒殺し、部下の王立軍・元同市公安局長(懲役15年判決)が証拠隠滅を図った。

 28日、政治局会議に提出された報告は、薄氏が同事件に関し、「職権を乱用し、大きな誤りを犯した重大な責任がある」と指摘した。ヴィトン エピ証拠隠滅などの関与が問われたものとみられる。報告はまた、薄氏が遼寧省大連市長や商務相、重慶市党委書記時代を通じ、「直接、または家族を通して巨額の賄賂を受けた」と認定した。ヴィトン タイガ米民主党および共和党議員の顔の特徴をコンピューターで分析した結果、女性議員では共和党のほうが民主党よりも外見的により「女性らしい」とする研究論文を米カリフォルニア大学ロサンゼルス校(University of California Los Angeles、UCLA)心理学部の研究者2人が発表した。

80年代に変わった「美女」の定義

 研究では米下院議員の男女434人の顔写真をコンピュータで分析し、あごの形やまゆや頬骨の位置、目の形、額の曲線や唇の厚みなど100を超える特徴を比較した。ヴィトン エピ一方、髪型、アクセサリー、化粧といった要素は検討データから除外した。

 論文の主著者コリーン・カルピネッラ(Colleen Carpinella)氏は「女性議員で典型的に女性らしい顔の特徴が多かったのは民主党よりも共和党だった」と説明。モノグラム バッグさらに「(顔の特徴と女性らしさの)相関関係が増すほど、過去の選挙での投票記録で保守派からの支持が多くなっていた」と指摘した。共和党の草の根保守派運動「ティーパーティー(Tea Party、茶会)」の看板的存在であるミシェル・バックマン(Michele Bachmann)下院議員は、この科学的相関関係の好例だという。モノグラム バッグ

 一方で直感的な印象とはおそらく裏腹に、男性議員の外見がより「典型的に男性らしい」傾向は、共和党議員よりも民主党議員にあったという。共和党の男性議員は外交では強硬派、内政では「小さな政府」や「自助努力」を求めるなど、旧来の「男性的価値観」を推す傾向があるが、顔の特徴を見ると民主党の男性議員よりも「男らしさ」が少なかったという。ヴィトン エピこれについてカルピネッラ氏は「共和党の男性たちにとって外見で男性らしさを示す必要がないのだろう。彼らの主張する政策やリーダーシップの役割がすでにそうした特徴を持っているからだ」とした。ヴィトン タイガ

 外見的な差異が顕著に見られた両党の議員ら。政治家についての知識に明るくない大学生120人に議員たちの写真を見せたところ、おおよそ正確に所属政党を言い当てることができたという。ヴィトン 財布 メンズ

 論文を発表した2人は、相関関係の理解にはさらなる研究が必要だとしながらも、「政治的ブランド」にその原因の一端があるのではないかと推測している。ジョンソン氏は次のように述べている。ヴィトン ダミエ
0

2012/9/19

古刹(こさつ)で現代書展を鑑賞しようと  

 古刹(こさつ)で現代書展を鑑賞しようと、東近江市五個荘金堂町の弘誓寺(ぐぜいじ)で15日、游心会主宰で毎日書道展審査会員の畑中弄石さん(大阪府豊中市)らによる「現代書展−弄石と書の仲間たち−」(毎日新聞社後援)が始まった。23日まで。ヴィトン 財布 メンズ入場無料。
 「古刹で書展を」と知人に薦められた畑中さんが親交のある毎日書道展審査会員の太田義久さん(静岡県)や同、上村棠芳さん(京都市)、東大阪市の中西庚南さん(篆刻)らに呼びかけ開催。ヴィトン エピ游心会の新鋭作家5人も加わり9人が自信作23点を展示している。
 中西さんの作品を除いていずれも近代詩文書。ヴィトン ダミエ畑中さんは宮沢賢治の詩集から「春と修羅より」など4点、太田さんは「比叡山」や「近江四季四句」などの作品を展示。畑中さんは「朝の光、時間の経過で作品が変わって見え、書家としては願ってもない会場を得た」と来観を呼びかけている。ヴィトン 財布 メンズ
 同寺では、同時に国画会会員で九州・山口在住の抽象画家5人の抽象画展も開かれている。5人が100号から130号の大作15点を本堂回廊などに展示している。ヴィトン ヴェルニ 17日の敬老の日にちなみ、和歌山市西高松1の県立図書館児童室に「おじいちゃん・おばあちゃんの本」コーナーが設けられた。「おじいちゃん」や「おばあちゃん」が登場する児童書183冊を集めている。ヴィトン タイガ26日まで。
 これらの本をきっかけに祖父母の生き方や知恵に学び、敬う気持ちを大切にしてほしいと設置した。ヴィトン エピ「おばあちゃん」と「わたし」が空の仕組みについて話す「おばあちゃんのえほん」(文谷川俊太郎、絵まろい洋子)をはじめ、色彩豊かな絵本を中心に選んでいる。
 コーナーを訪れた和歌山市立和歌浦小学校2年の佐野寛仁さん(7)は「今日はおじいちゃんとおばあちゃんに『ずっと元気でいてね』と言いたい」と話していた。ヴィトン 人気北朝鮮が日本人拉致を認めた日朝首脳会談から10年となる17日、欧州旅行中の1983年に北朝鮮に拉致された有本恵子さん(行方不明当時23歳)の両親が宝塚市社町の西逆瀬川自治会館で講演した。母嘉代子さん(86)は「(政府が)言うべきことを言えていないのが腹立たしい」と吐露。ヴィトン ヴェルニ問題の解決策を見いだせない政府への不満を示した。
 嘉代子さんは講演で、10年前に北朝鮮が恵子さんの死亡を日本側に伝え、当時の福田康夫官房長官から「残念でした」と言われたことを今でも覚えていると話した。ヴィトン エピその後、北朝鮮から届いた死亡確認書に不自然な点が多く「生きている」と確信。街頭の署名活動や講演活動を続けてきた、と説明した。ヴィトン 財布 メンズ嘉代子さんは「関心を持ってくれていることが私たちの励みになる」と話す一方、「日本がもっとしっかりとした国にならないと問題は解決しない」と批判した。父明弘さん(84)も「厳しい姿勢で北朝鮮に臨むためには、しっかりとものが言える政治家が必要だ」と訴えた。ヴィトン ヴェルニ
 講演の最後に、嘉代子さんは「最近は足が悪くなってきたが、何とかもう一度恵子を抱きしめられるよう、がんばっていきたい」と涙声で話した。SEO
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ