2015/5/12

赤ちゃんの肌のカサカサに  美容

本来なら今の季節は乾燥あんまり気にしていなかったけど、
赤ちゃんの肌にはあんまり季節関係ないかなって思う。
新陳代謝も活発だし汗もたくさんかくし汗疹になるとこまるので
ほおっておいたら肌荒れの原因にすぐになっちゃうし、
肌をきれいに保つのと、シャワーした後とかすぐに化粧水とか、
水分を保持するためのスキンケアにはほんと気をつかう。
すぐに赤ちゃんの肌はカサカサしてくるから、
赤ちゃん 肌 カサカサ 保湿はほんと欠かせないです。
保湿した水分を長く維持できるかどうかは、
化粧水だけではなくてクリームで肌の乾燥を防ぐお手入れが
大切になってきますね。
0
タグ: 美容

2015/5/5

携帯アドレス変更  日記

乗り換えるとこれが面倒で困るんだよねー!

でももう、SIMフリーにしてPCメールになるけどフリーアドレスを取ってそれでいこうかと思ってます。

特にフリーメールで問題なさそうだし。

ただ、認知度が低いので「どういうこと?」とは思われそうだけど。

LINEあるし、そんなに通話もしないし。

ただ、切り替え時期はごちゃごちゃしそうな気がするので調整しないとね☆
0

2014/5/8

部屋の片づけ  日記

そろそろ部屋の片づけを重点的に考えなければならないと思っています。売れ残っているような商品が残っているため、要らないなら捨ててしまうべきか考えています
売れない商品を家に残したとしても、スペースの圧迫をすることになってしまうので、いい加減処理して綺麗にすることも必要だと思っています。これによって入れるべき箱も沢山増えてくるので、次からの新商品を入れやすくなります。そのため要らないものは捨てた方がいいと考えているのです
長い休みの間にそれを実行しようと思っていたのですが、色々とあって出来ず仕舞いです。早い段階で実行したいですね
0

2014/1/10

子供と遊ぶ機会  日記

この前、三歳の子供と遊ぶ機会がありました。
その子は友人の子供で、元気な女の子でした。

一緒に遊ぼうよ、と言うので、何をする?と聞くと、
おままごとがしたい!と。
私はあまり子供と接する機会がなかったので、正直どうやって遊んでいいのか困惑しました。

でも実際に遊んでみると、意外にも楽しかったです。
童心に帰ったようでした。
自分も幼い頃よくおままごとをして遊んだので、懐かしくて、癒されました。

友人も一緒に三人で遊びましたが、二人も喜んでくれたので嬉しかったです。
また機会があれば、あそびたいなと思ったのでした。
0

2013/11/7

明日、きっと  日記

また今日も、誰とも会わなかったなー
いえ、別にいいのです。それが望みなんですから。
と思いつつ、やっぱりちょっと淋しい時も。
変な自分ですね、いけませんね、ネガティブですね。
噂話や悩みの話、そればかりの繰り返しがもう耐えられなくて。
理由をつけて、断ってばかりいたら、あらら誰もいなくなってしまいました。
いえ、いいのです、望みだったから。なのに勝手ですね。
たまには、気ままに散歩でもしたり、ただ見るだけでの買い物にでも。
明日はちょっと遠くまで、、そしたら気が済むと思うのです。
幼馴染に電話してもいいかも。明日になれば、明日、きっと。
0

2011/9/21

高速道路  ETC

今夜も高速道を法人用etcカードで走ります、ETCも快適でドライブが楽しいです。
0
タグ: ETC

2011/9/21

クレジットカード好き  クレジット

お金がどんどんでていくけれど即日発行クレジットカードで支払いするから、スマートに清算しやすいし、クレジットカード使ってお金が回るほうがいいのだろうと思っている。少し前まではクレジットカードで買い物をすると思わず買いすぎてしまう傾向にあったために、クレジットカードを使うことに多少抵抗がありました。しかし今はよい計画の下、なるべく買い物、そして支払いをクレジットカードで行うようにしています。その目的は使用することでゲットできるポイントです。以前に友人がクレジットカードのポイントで毎年両親に豪華なプレゼントを贈っているという話を聞き、クレジットカードのポイントがどれほど貴重なのかということを知りました。それでポイントを貯めつつ、尚且つ無駄遣いをしないようにするために、カードを使って買い物をしたときにお金が引き落とされる口座には毎月決った額のお金しか入れないようにしています。そして毎月支払わなければならないものもこの口座の中から引き落とされるようにしています。このようにすることで無駄遣いをすることが無くなり、節約も出来ています。また支払いなどの毎月必ず出て行くお金がポイントをもたらしてくれているので、かなりのポイントが貯まっています。今とても欲しいものがあり、それをゲットできるまでポイントを貯めようと、妻と二人で頑張っています。このシステムはかなりかなりお得だと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ