日々のこととか好きなことをつらつらと                              

2012/4/4

りんりん  にんたま


このサボリ癖を…どうにかしたく…


にんたま20期始まりましたおめでとーーー!!!
期が変わるごとにOP.EDのクオリティが上がっていくのは分かってたんですけど今回ほんっとにヤベエです。初見で日本語というか人語喋れなくなったくらい凄かったです。
OPもEDもとにかくコマ数が多くて動く動く!一瞬のシーンでもコマ送りすると表情が全部違うのがわかって、制作スタッフの本気を見ました。というよりまだ本気出せるんですねこわい・・

今まではみんなかわいいなあ要素が多かったですが今期はかっこいい路線みたいですね!
特にEDは上級生も下級生も先生もプロ忍もみんなみんな「忍者」しててもうほんと!!!!!!!!!!!!!!!!何もいえない!!!!!!!!!!!!!!!
1分ちょいの映像にあんなに濃縮できるにんたまスタッフさんに脱帽です


あと初回放送時のツイッターでのにんたま落乱クラスタの盛り上がり様がものすごかったですwwwww
最近ずっと別ジャンルで盛り上がってた方も、普段はあんまりにんたまの話をしない方も、もちろん普段からにんたまが熱い方もみんなTLにいました。しかもみんな同じ反応してたのが面白くて、こういうのやっぱりいいなあと^〇^ これから運動会だからもっと盛り上がりそうだな〜!

毎日楽しいです

0

2012/3/16

ばりん  れぽ

どーも!またカメラのお話です。
前から欲しかったポケデジさんを思わず買ってしまったので、昨日浅草まで行ってきました!チャリで30分しないで行けるのが良いですね^〇^


クリックすると元のサイズで表示します
スカイツリーももうすぐオープンですね〜
見切れた…


クリックすると元のサイズで表示します
the観光名所
修学旅行生がいっぱいいました。なぜか関西弁ばっかりでした。東京の中高生の修学旅行の定番といえば京都・奈良ですけど、向こうは逆に浅草とか東京だったりするんですかね?
ちょっと面白い


クリックすると元のサイズで表示します
このカメラにはカラーモードが4つあるんですけど、そのうちのビビッドで撮った仲見世入り口
思った以上にサイケになりました


クリックすると元のサイズで表示します
浅草寺本殿の提灯(?)どアップ
結構気に入ってるんですけど何がなんだかって感じですね!ふふ!


クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと光っちゃって見にくいですが、花やしきの出店
弓を使った的あてなんですけど、子供じゃなくて大人ばっかり群がってたのがなんだかほほえましかったです


このあと合羽橋にも行ったんですがそれはまた後日・・
ご覧の通りちゃんと写真が撮れる(笑)カメラなんですが、手のひらサイズだしファインダーはないしシャッター押して保存するまでの時間がまちまちなのでしばらくその場に突っ立ってないといけないしで大分好奇の目で見られました…が、楽しかったです!どんな写真が撮れてるのかわからない感じがたまらない!^///^
そもそも浅草に一人でいること自体ちょっと面白かったんでしょうね。ハハッ地元民だよ

暗いところでも結構写ると聞いたので今度は夕方とか雨の日に試してみたいなあ
0

2012/3/13

がりん  雑記


**サイト・novel更新しました**


1ヶ月以上ほっといてしまった…反省
さてこんにちは!最近よく笑ってるので元気です^〇^<ゲラゲラ

ちょっと今書きたいネタが浮かばないのと時間がないんですがブログは書きたいので(笑)、今週中にもう1回きます。宣言しておかないとまたサボりそうだしね・・


では今日はこれにて〜
はじめて都々逸載せてみたのでよかったらどうぞぅ
0

2012/1/29

ちべっ  雑記

こん ばん わ!
最近は寒いですがすごーく天気が良い日が続いてるので楽しいです^〇^


今週の(先週の?)土曜日に近所のフリーマーケットで運命の出会いがありました!
レトロなトランクを売ってる方がいて初めはそれを見ようと思ってふらっと近寄ってみたところ、財布なんかが並んでいた台の上に見覚えのある物体(笑)が…

あれっ…これはもしや…

勝手に触って怒られたら嫌だったのでちゃんと許可をとってから古い革のカバーを外してみると・・

おおおおおおおお!!!!!やっぱり二眼カメラさんじゃないですか!!!!!

実はフィルムカメラに興味を持った頃から二眼にすごく憧れてたんですけど、でもいざ買うとなるとものすごくお高いものかトイになってしまうので半ば諦めてたんです。
そんな憧れで終わってしまうと思っていたカメラが今目の前に…というか私の手の中に…!

きっと私は目に見えてソワソワしていたんだと思います。さっそくお店のおじさんに目をつけられてしまいました。

おじさん「それは良いヤツだよ〜」
私「そっそうですよね…」
「今じゃこんなやつ売ってないでしょ〜」
「そっそうですよね… ちなみにおいくら…」
「3000円」
(持ってねえ…)
「安いでしょう」
「えへへへ〜(持ってねえよ)」

万年金欠の私には痛い出費です。しかもこれはフリーマーケット、もしかしたらぼったくりかもしれない…パチモンだったら目も当てられません……
でも本物だったら?多分もう買える機会なんてこない・・

「じゃあ(ピースサインをしながら)コレでいいよ」
「えっ…えへへへへ〜」
「もうタダみたいなもんだよ」
「えへへへへ〜」

なんと敵は値下げという右フックを出してきました。しかももう店じまいの時間なのか、周りの品物を次々と片付けていきます。
K.O.することは目に見えていましたが、私は最後まで粘るタイプです

「もうちょっと下げてもらえたり…」
「それは無理これ以上はダメ」

あっさりかわされました…クソッ…
結局2000円で念願の二眼カメラを手に入れました!ワーイ!!



家に帰って調べてみると、かなり古いものだったのか油を注してもピント合わせが回りませんでした´〜` 分解するしかなさそうです
あとはブローニーだったのが少し残念でしたが、それ以外は特に問題なく使えたので大満足です!

なによりほんっっとに格好良いので…うふふ・・・///^///^///

ちなみに
0

2012/1/23

ぐるぐる  れぽ


新宿マルイワンのピンドラ販売戦略に行ってきました〜〜!

土曜日にイベントがあることを知って、期間が短かったので行けないかな〜と思ってたんですけどコラボケーキがあるということで…!
今日思わず行ってきました///^///^///

用事があったので新宿についたのは4時近かったんですけど、心配していたケーキの在庫もちゃんとあり、無事ゲットできました!運命日記ケーキちょうかわいいんですよ!
手持ちが足りなかったのでペンギンクッキーは買えず…なので今週の土曜にリベンジします^〇^


イベントスペースではグッズ販売とED後のリリィ先生のイラストパネル展示、キャラ設定の原画まであってすごく楽しかったです。
原画ほんとやばかったです…公式のメガネ昌ちゃんヘアバン昌ちゃんに わたしもういきができない
プリクリさまの衣装の詳細なんかもあって、小さいスペースでしたが大満足でした!



にんたまと違ってピンドラは企業コラボとかいっぱいあって、楽しいんですけど追うのが大変だったり…
2月からはナンジャですしね!楽しみ楽しみ///^///^///
ぺよんのときは出来なかった分、今回は全種制覇したいなあ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ