2013/6/28

健康産業新聞が実施した調査で、化粧品の受託製造  

健康産業新聞が実施した調査で、化粧品の受託製造を行う企業の8割が売上増となったことがわかった。化粧品受託製造企業約160社を対象にアンケートや訪問調査などを実施、63社から有効回答を得た。
シャネル 携帯ケース

 2012年度の売上高が前年度を上回った企業は8割。「新規クライアントが増えた」といった回答のほか、「リピート製品が伸長した」との声が聞かれた。グッチ バッグ一方、「売上は増加しているが、原料の値上がりが利益を圧迫した」との回答も目立った。

 化粧品の人気成分を聞いたところ、「コラーゲン」「プラセンタ」「ヒアルロン酸」がトップ3。
iphone 4G ケースコラーゲンは食品で浸透した知名度と、保湿効果等のエビデンスに基づいた美容クリームなどが数多く販売されている。プラセンタは一昨年の後半から受注が伸び、今回はヒアルロン酸を抜いて2位となった。
iphone 4G カバー

 また海外向け製品の発注増加も大きな特長となっている。「ベトナムやモンゴルなど、新興国向けの出荷が増えている」「既存商品を輸出する動きは進んでいる」と、海外の新市場開拓、また日本メーカーによる海外進出が加速している様子がうかがえる。
ipadmini カバー美容食品・化粧品を同時提案する「内外美容」のコンセプトは日本だけでなく欧米・アジアへと広がっている。アンケートでも「『日本テクノロジー処方の化粧品』との打ち出しを希望する顧客が多い」との声があった。エルメス財布

 今回の調査では3割以上が海外向け製品を手掛けており、海外進出企業は前回調査に対して10%以上増加している。

 日焼け止めクリームなどのUVケア製品の中で、より紫外線防御力の高い「PA++++(フォープラス)」の表示・流通が今年から可能となった。
ヴィトン 財布 人気だが今回のアンケートではその反応は両極端に分かれている。「試作依頼が増加している」といった回答の一方、「問い合わせもなく、大手ブランドの独占になるのでは」と感じる企業も少なくない。ルイヴィトン財布「今製品を作っても、販売は来年本日6月28日に発売された月刊コミックZERO-SUM8月号(一迅社)にて、「廃墟サークル」で知られるゆうきあずさ・渡辺ゆうなのコンビが、新連載「天使時計 エンジェル・クロック」をスタートさせた。

【その他の写真を見る】

「天使時計」は、時間を遡ることができる時計を手に入れた少年が主人公。
エルメス財布 新作自分を庇って死んでしまった親友を助けるため、彼は時間を遡ろうとする。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ