2011/2/8 | 投稿者: ゆっこ

以前から定期的に鼻周辺に大きく炎症して膿んでは破裂を繰り返していたのですが、それでも数は1個か2個できる程度でした。
それが去年の9月から顔中ににきびができ、何をやっても何を飲んでも一向に改善されない日々が続いていました。
つい2ヶ月ほど前なのですが、どこかで「洗顔前や基礎化粧品などをつけるときは必ず手をキレイに洗う」というすごく簡単な方法を見つけたのです


思っている以上に手や指先は汚れているので、こんなことからでも肌が弱った状態ではにきびや肌荒れにつながるんだそうです。
元々潔癖の類に入る自分なので、普段からそんな不潔にしている覚えも無かったので半信半疑で実践してみると・・・
なんと、あんなに悩んでいたにきびが0個になりました!!
枕カバーは毎日とりかえたり、オーガニックの清潔なタオルを使用するなど
兎に角、手をよく洗うという単純なことでかなりの効果がありました。
それ以来、洗濯物をたたむときも直前には必ず石鹸で手を洗うようにしています。
五年前くらいから治らなかったニキビが最近ようやくましになってきました。
色んな事を一気に試しだしたので、何がよかったのかはわからないんですが、まず、化粧品はライスフォースのアクポレスのサンプルを使ってみま

した。
私は脂性肌なので、塗った後のさっぱり感がとても気持ちよかったです。
あと、青汁、豆乳、トマトジュース、ヨーグルト、納豆粉末などを試してみました。
すると最近調子がいいです。生理後ということでタイミングもあるんでしょうけど…。
それと、少し前にやってましたが、韓国料理の「プゴク」というスープが肌にいいみたいですね。
また機会があったら試してみたいと思います。
0

2011/2/8 | 投稿者: ゆっこ

高い治療代を払って肌が綺麗になったとしても、またニキビはでき根本的治療にはならないような気がします。
やはり外側だけじゃなく内側からも治療することが大切だと思います。
私は漢方とストレスから弱った胃腸を強化するために腹筋を毎日するようになってから、かなりニキビが減って、あとはニキビ跡だけです。

ニキビ歴2年
[写真]
・ディフェリン使用前
・使用直後
・使用後
◆併用した飲み薬
抗生物質…ルリッド
ビタミンB2…ワカデニン
ビタミンB6…ピドキサール
ビタミンC…シナール
以上。
◆併用した塗り薬
毎洗顔後…ダラシン
◆使用した基礎化粧品等
石鹸…DHC
化粧水、乳液等…なし。代わりにヒルロイドローションのみ
◆就寝時間
23時
◆化粧品
アイメイクのみ。
◆気をつけたこと
・髪がかからないようにする
・日に当たらない
・油ものを取らない
★以上、3ヶ月にわたるニキビ治療の内容です。
皮膚科の先生とかなり頑張りましたダッシュ笑
しかし、始めて1ヶ月くらいのディフェリンの副作用は酷いもんだった…
せっかくの情報交換の場だからいろんな情報を知りたいです!
ちなみに今は私も体質改善したいからドクダミ茶を毎日、オールブランで便秘対策、背中ニキビにはこまめな汗のふき取りとベビーパウダー。など

など。
12年悩んでる背中ニキビが背中の下の腰回りだけりまで減りました。背中の上で服で見える部分は跡も目立たなくなり、ニキビ、汗も対策に夏は

背中だしてる服を着てます。
あと3ヶ月ぐらい続けてダメなら美容皮膚科に行く予定です!
結婚となれば尚更早く治したいですよね(汗)汗万全な状態でドレス着たいですものねわーい(笑フォトが高いとか言う人もいますが、捉え方は人それぞ

れだし私はかなりお金かけてきたからトータル的な事を考えたら安い! ×2っと思ってます。
でも、本当に人それぞれですからね…。
あと3ヶ月以内で良くなるといいですねわーい(笑
0

2011/2/8 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ