2013/3/27

欧州不安を受けて寄り付きから売りが先行後場入  

全体相場は反落

欧州不安を受けて寄り付きから売りが先行後場入り後は対ドル、対ユーロで円相場が強含んだことを受け、輸出関連株を中心に利益確定売りに押される展開となった

[関連写真]

平均株価は前日比74円84銭高の1万2471円62銭と反落

自動車株は全面安

トヨタ自動車が10円安の4910円と反落前日、新興国向けコンパクトカー「ヴィオス」をバンコク・モーターショーで初披露したと発表したが、為替円高を嫌気した売りに押された格好

ホンダが35円安の3640円と反落し、日産自動車が18円安の927円と続落した

日野自動車が続落し、スズキ、いすゞ、マツダ、ダイハツ工業、富士重工がさえない

こうした中、三菱自動車が101円で変わらず
  米商務省が26日発表した2月の耐久財新規受注は、輸送機器需要の反動増で前月比5.7%増加した製造業活動が引き続き緩やかなペースで拡大していることを示した

エコノミスト予想の3.8%増を上回った1月は3.8%減っていた

輸送機器受注が21.7%増加、非国防航空機・部品が95.3%増えた

自動車・部品が3.8%増、国防航空機・部品は7.6%増えた

ただ、民間設備投資の先行指標とされる航空機を除く非国防資本財受注は2.7%減、昨年7月以来の大幅な落ち込みとなった予想は1.2%減、1月は6.7%増加していた

輸送機器を除く新規受注は0.5%減った

航空機を除く非国防資本財の出荷は1.9%増、企業支出が今四半期の経済成長に再び寄与することを示した

TD証券(ニューヨーク)のシニアエコノミスト、ミラン・ムレイン氏は「中核の資本財受注の弱さは、前月の持続不能な大きな伸びの部分的な綾戻し」と指摘し、「過去2─3カ月間の企業投資の建設的な基調は引き続き残っている」と分析した

[関連写真]

平均株価は前日比74円84銭高の1万2471円62銭と反落ルイヴィトン サングラス 人気

[関連写真]

平均株価は前日比74円84銭高の1万2471円62銭と反落カルティエ サングラス

[関連写真]

平均株価は前日比74円84銭高の1万2471円62銭と反落iphone5ケース ブランド
0

2013/3/27

KAT‐TUNの中丸雄一(29)が早稲田大学  

KAT‐TUNの中丸雄一(29)が早稲田大学人間科学部通信教育課程を卒業することになり26日、都内の同大学で行われた卒業式に出席したジャニーズ事務所所属タレントとして初の早大卒業生となった

 2008年4月に入学した中丸は、午前中や仕事の合間にパソコンを開いて授業を受け、5年間で124単位を無事に取得角帽とはかま姿で卒業証書を手にして、「なかなか大変だった感動しましたメンバーには写メールで(証書を)見せます」と晴れやかな表情を浮かべた

 卒業論文は「黒人音楽のグローカリゼーション」というテーマで、ヒップホップ文化の伝ぱと変遷過程をふまえた今後の展望を考察3万7000字ほどの論文は最高のA+評価を受けた

 また、先日一部で報じられた日本テレビ系「シューイチ」(日曜、前8・00)で共演する女優・片瀬那奈(31)との深夜デートについては、「たまたま食事に行っただけ自分もびっくりしました頼れるお姉さん」と交際を否定した柔道界を揺るがす一連の不祥事が国会にも波及する可能性が出てきた全日本柔道連盟(全柔連)の臨時理事会と評議員会が26日、東京都文京区の講道館で行われた各都道府県の代表者ら58人が出席した評議員会では、全柔連幹部への不満が噴出出席した評議員の発言から、この問題に関する証人喚問が国会議員の間で取り沙汰されているとの情報まで浮上した

 危機感が感じられない全柔連上層部に対し、千葉県柔道連盟会長の了徳寺健二氏が業を煮やしたように声を上げた不祥事に対する十分な謝罪と説明がないことに不満を示し「本当に全柔連を憂えて心配しているもう勘弁してほしいとみんな思っている」と訴えた

 了徳寺氏はロンドン五輪代表に平岡拓晃、福見友子を送り出した了徳寺学園の理事長「今回の内閣には私の長年の友人が2人入っている(会話の中で)証人喚問という言葉も出てきた」と衝撃的な事実を明かし「本当に証人喚問が発生した時に、きょうのような受け答えで対応できるのか」と苦言を呈した

 大相撲の八百長問題や薬物問題で、相撲協会理事長の参考人招致が取り沙汰されたことはあったが、結局実現はしなかった虚偽証言などが刑罰の対象となる証人喚問は参考人招致以上に重い実現すれば極めて異例了徳寺氏は会合後に「そういう動き(証人喚問)も出るのではなかろうかということだった」とあらためて説明した

 元農林水産副大臣の常田享詳氏が「新しい体制で改革に取り組んでいかなければ改革は難しい」と会長交代を訴えるなど評議員の思いはどれも痛切だった上村会長は「真摯(しんし)に受け止めてやっていきたい」と神妙に答えたが、司会者は「では先生方、議事を進めたいと思いますがよろしいでしょうか」と話題を変えてしまうなど、その声が上層部まで届いたのかどうか

 了徳寺氏は「上村会長とは長い付き合いだから“分かったよ”と目で合図してくれたよ」と思いは伝わったと解釈しているが、信頼が裏切られるようなことになれば事態はさらなる悪化を招く

 ▽証人喚問 衆参両議院が、国政調査権に基づき、国政に関する重要な事柄について証人を呼び出し、証言・記録の提出を求めること参考人招致とは異なり、正当な理由なく出頭や証言・記録の提出を拒否した場合、禁錮または罰金が科されるまた、偽の証言をすると、偽証罪に問われることもある角帽とはかま姿で卒業証書を手にして、「なかなか大変だったルイヴィトン サングラス 人気角帽とはかま姿で卒業証書を手にして、「なかなか大変だったiPhone5ケース角帽とはかま姿で卒業証書を手にして、「なかなか大変だったiPhone5ケース
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ