2013/7/22

就職物語  

ちょっとじらします。

では、私、Hachisukeはどんな仕事をしているのでしょう?なんでこんな私にヘッドハンティング会社がくいついてきたのか?

まず、潰れた会社は建築資材の販売会社でした。特に、材木。他にベニヤとか家の内外装材。私しか売ってませんでしたが、ユニットバスとか便器とかも扱ってました。

今は、その頃の知識やコネを使って、建築資材の販売をしたり、新築住宅の構造(骨組み)なんかを販売してます。これは会社勤め時代の取引先が数百万円する材料を卸してくれているから出来ることで、本当にありがたい。

簡単に言えば「販売店」という立場。

そして、資材を売るだけではなく、当時からついてきてくれている大工さんや仕事仲間と一緒にリフォーム工事や新築工事を。これは昨年合格した建築施工管理技士の資格のおかげでものすごいハッタリが効いてます。

何より、「販売店」という材料の仕入値で工事をすることができるので、他の大手リフォーム会社との価格競争と戦えるのは大きいです。これが、後々のお話に生きてくるところです。

とにかく、これも個人事業主でしかない私の仕事を、どんなに金額が大きくても(とはいえ数百万ですが)引き受けてくれている大工さん3チーム、設備のT君やクロス、屋根、外壁の職人さんたちお向かいに住んでる電気やさんに本当に感謝です。

まぁ、簡単に言えば「施工店」とか「工務店」みたいな立場ですね。

それから、一番今の柱になっているのがルームクリーニング。

もともとは職人に逃げられて困っていた取引先に売り込んでかみ3がやっていたんですけど。

安心して任せられる工務店を練馬区で選ぶならこちらのサイトが一番!
工務店を練馬区でお探しの方には『大橋建築』さんまで


0

2013/4/10

病は気から(カリウム編)  

結論からいいますね。

全くなんともなかったのです。

先週の水曜日、良性の腫瘍を切除するために
月曜日、採血・レントゲン・心電図など手術のための検査をしました。

すぐ切除してもらえると思ったし、食事どころじゃないかもと・・・
病院にいく前に食事をすませてあった。

だから採血は食後1時間半後・・・→これがまずかった。ホンマに。

水曜日、手術前にその採血表を見て担当医の先生は
「糖尿じゃないよね。」と聞いた。
「毎年、健康診断を会社で春秋の2回やってますが
言われたことないです。」と私
??????????????????????????

銀座で探す内科はこちらの銀座泰江内科クリニックが一番!>>>実績と信頼の厚いクリニックにアクセス


0

2013/4/5

卒業  

3月15日、大学を無事卒業しました。
ちょっと真面目に日記を書きます。長いです。









大学に入ってすぐ、あゆかや貢やゆなと仲良くなって、
初めてお酒を飲んで、
初めて化粧をして、
初めてアルバイトをして、
初めて夜遊びするようになって、
初めて彼氏が出来て、
遅い反抗期を迎えて、←
入ったサークルではたくさんの人と出会って、
初めての合宿では先輩方の前で別れました報告をして(w
初めての夏期講習でへとへとになって、
人見知りと、年上苦手を克服して、
初めてミックス大会に出て、
初めての冬期講習や受験対策であくせくして、



…これだけの出来事が大学一年の時に起きたんだから、
四年間の思い出なんて考えだしたらキリがないですな(´ω`)





バドミントンサークルのみなさま、先輩も後輩も、本当にありがとうございました。

大学で仲よくしてくれたひとたち、とても楽しい大学生活を送れたのはみんなのおかげです。

中学高校の同級生のひとたち、久しぶりに会っても変わらず仲よくしてくれてうれしいです。

アルバイトで出会ったひとたち、短い期間でしたがお世話になりました。







たくさんの経験が出来ました。
かけがえのない人とも出会えました。
大学入るまで、小説は趣味程度でいいかなと思っていましたが
本気になれるくらい大事なものだと気付けました。
UVERworldに出会えたのも大学入ってからですね(*´ω`*)







すでにサークルで報告した人もいますが、三年冬から始めた就職活動も無事に終わりまして、縁のあった会社から内定を頂きました。
最初に希望していた編集・出版系のお仕事は、やっぱりまだ魅力
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ