2013/2/23

健康オタク1  

じんましん、インフルエンザ、風邪…とにかくボロボロなワタクシ最近、体に良い!と、されるモノを追いかけるようになりました。写真はエキナセアの花。北アメリカ原産のハーブです。ネイティブアメリカンが毒蛇に噛まれた時、薬替わりに用いていたハーブ。調べてみると、免疫力の増強強い抗菌作用があると分かりました今、お茶にして飲んでます。思った程クセはありません。が、好みが分かれるかなエキナセアの効果として…風邪、インフルエンザ、膀胱炎、治りにくい傷。予防として花粉症、副鼻腔炎。あら、ワタクシにピッタリ最近、透明の鼻が止まらないので花粉症が始まってると思われますので、継続して飲んでいきます
0

2013/2/23

言いたい事  

『ナポリタンの話』

 小生の昼飯はほぼナポリタンである。

 パスタの王様はナポリタンでしょ。

 たまりませんよ。

 毎日作ってると、味が徐々によくなってるわ。

 あと、ウインナーはちゃんと皮かぶりしてるのを使わないとアカンね。歯応えが全然ちゃいますよ。

 明日の昼は、カレーウドンだけどね。

 クゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

『広末以来の衝撃の話』

 いやー、びっくりしましたね。

 朝丘めぐみちゃんの娘さん、【ひとみさん】ですよ。

 いやー、びっくりしましたね。

 めちゃくちゃかわいい。

 THE透明感。

 33歳との事です。

 年齢を聞いた時に、えーーーと声に出しましたよ。

 いやー、びっくりしましたね。

 美術関係のお仕事とフランス語を教えているそうです。

 ボンジュール。

 フランス語を勉強するなら、今でしょ!!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ