美容院のシャンプー

2013/2/8 
シャンプーの種類っていろいろありますよね。
私は最近気になっているシャンプーが…ありません。

ですので美容院にいったときにオススメのシャンプー
ありませんか?って聞くんですけど、
美容院のシャンプーって業務用ですので
欲しいシャンプーがあっても買えないものも
あるんですよね。

でも、これは私の行っている美容院だけかもしれません。
欲しいシャンプーを取り寄せて売ってくれる美容院も
あると思います。

シャンプーは実際に髪の毛を洗ってみないと、
良いのか悪いのかわかりません。買って使用したら
頭皮がかゆくなったり、抜け毛が気になるようになったなど…

ですので美容院で使用したシャンプーで良いものがあれば、
そのシャンプーを購入したほうが間違いはないと思います。

人気があるシャンプーでも髪質や頭皮に合わない方も
いると思います。シャンプーも安くないので途中で
捨てるのも勿体ないです。最後まで使わないと
とても損した気持ちになります。
0

髪の毛のケアはリンスを使っています

2013/1/30 
今日はシャンプーの種類の話ではありません。
髪の毛のケアについてです。

髪の毛のケアって難しくて大変ですよね。
みなさんは特別なケアってしてますか?

私はリンスつけることぐらいしかしてません。
昔はリンスやったあとちゃんとタオルで巻いたりして
時間を置いたり、お風呂上がりに
洗い流さないトリートメントをやったりしていました。

でもいつの間にかその習慣がなくなってしまいました。
ですが今でも髪の毛のケアなどには興味あります。

女性なら誰でも気になりますよね。
芸能人の髪の毛はすごくキレイですよね。

どうしてあんなにキレイなのか、シャンプーやリンスなどなに
使っているのかすごく気になりません?

でも中々使っているシャンプーとか教えてはくれませんよね。
でもテレビで芸能人の方が髪の毛のケアについて
少し語っていました。

それはやっぱりヘッドスパでした。
ヘッドスパなんて一般の人は高くていけないですよね。

一度はヘッドスパなどやってみたいですよね。
でも無理な話なので地道にケア続けていこうと思います。
0



AutoPage最新お知らせ