2013/5/1

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2013/5/1

諸費用編がとても役に立ちました  

やっと新車を購入しました!
結婚して初めての新車購入です!ファミリーカー目的なのでミニバンに決めました。新車購入にあたってこの数カ月はディーラーを色々回りました。
最初は新車にするか中古車にするかさえ決めていたなかったで、中古車店も色々見に行きました。
中古車店と、各ディーラーを回ってみて、結構中古車も値段が張る事がわかってきたので、どうせなら新車にしようということになりました。
値切りをがんばったり、諸費用をできるだけ節約したりすることで中古車との差額を減らせるように頑張りましたよ!
ディーラーの元営業マンが運営しているという、使えるサイトも見つけました。
そのサイトで、新車購入の値切りのコツや、今まで載っていた車の下取について色々学ばせてもらいました。
最初は下取も、ディーラー任せにして見積もりをお願いしていましたが、サイトをみて、ちゃんと自分で下取専門店に見積もりをお願いしたりもしました。
先述した諸費用に関しても、サイトの諸費用編を参考にしました。
諸費用編に載っていた車庫証明の手続きを参考にして、車庫証明申請の受付まで足を運んで申し込んできました。
思っていたより、全然楽に手続きできたので、今までも諸費用関係は自分でやればよかったと思いました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ