2013/3/1

新年  

え?もう1月も終わり?

つい最近クリスマスだったような気がするのに時がたつのは早いですね〜。

前回日記を書てから、クリスマスが過ぎ、お正月が過ぎ、家族全員ノロにかかり、家族全員インフルエンザにかかり、流行りモノをいちいちおさえながら、中々いそがしく過ごしておりました。
いやぁ、大人のインフルエンザはつらいですね〜。熱40度までいきました。

とりあえず今年の目標などを。

今年の目標は、「己を律する。」
こどもたちはどんどんどんどん成長し、まことに面倒なことにどんどんどんどんしつけが必要になっていきます。
でもね、しつけというのは、しつけられる者以上に、しつける者が姿勢を正していないとうまくいきませんね。

ダラダラとネットサ−フィンしながら、「テレビは一日一時間までよ〜。」なんて言っても説得力ないし、ゴロゴロ寝そべりながら「ほら、ダラダラしないで早く片付けなさい〜。」なんて言っても言うこと聞くわけない。

親業とはほんとめんどくさいものですね。

ま、仕方ないから今年の目標は「己を律する。」
喜働精神がこどもたちに身につくまで、せいぜい親も喜びつつ働きましょう。

あ。去年の目標、「間違えずにこどもの名前を呼ぶ。」は惨敗です。
なんだか夫の名前まで混ざるようになってしまった。

0

2013/3/1

なんだかオラ、わくわくしてきたぞ  

クックオフに申し込んだ。
さぁ、何作ろう。

とりあえずワッフルだな。
ダッチオーブンじゃないけどいいか?早速主催者に問い合わせ。
オッケぇ〜

これまでやってきたもので…えええっと。

手打ちパスタのラザニア 上火かぁ〜、荷物増えるな。う〜ん。
チリンドロンソース煮 基本煮込むだけだ、失敗も少ないぞ。
小籠包・肉巻きおにぎりだと息子も手伝えるなぁ〜
鶏のサッパリ煮なんてのもいいかな。

などと、アレヤコレヤ考えて、あああぁ楽しい

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ