2012/4/27

眠れないという悩み  生活

心配なことや悩みがあると眠れなくなってしまう私。
日常的ということでもないので、薬には頼っていないんです。
ですが、最近眠いのに眠れない日が続いていてちょっと困ってます。

薬ってとても便利なものですが、一度飲んでしまうと
薬なしでは生活できなくなるのではないか、と考えると
やっぱり飲むというのは避けたくて・・・。

ちなみにですが、病院へ行くというのもかなり苦手です。
自分自身、おかしいと思ったら大事になる前に行くようにはしているのですが
多少の体調浮力は自分で何とかしたいと思ってしまうんですよね。

話は戻りますが、不眠が続く場合には
グッスミン ライオンなどを使うと良いのではないかと思います。

また眠りやすくするには、ストレッチをしたり、お風呂にゆっくり入ったり
アルコールの力を借りるのが良い気がします。
アルコールについては適量に抑える必要がありますが・・・。

生活する上で多少の悩みはつきものですよね。
悩みながら勉強しながら生活していきたいと思います。
タグ: グッスミン

2012/3/10

大人用2段ベッドだけど子どもにも!  生活

そろそろあったかくなってきましたね〜(*´Д`*)==

春はいろいろと環境もかわって、めまぐるしいシーズンですよね……

我が家でも上の子が中学校に入学するので、いろいろと準備が大変です!

中学生になるんだから、ひとり部屋が欲しいってごねられて、まぁそれもわからなくはないんですけど

うちもそんなに広くないからちょっと無理だって話をしたんですね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

でまぁ、じゃぁ模様替えでなんとか妥協……ってことになって、

二段ベッドを買うことにしたんですよ

でも最近、地震とか多くて怖いじゃないですか、それでどうにかならないかな〜って

探してたら見つかったのが、2段ベッド 大人用でした(゜▽゜*)♪

これなら柱がしっかりしてるし、いざって時にも安心なんじゃない? ってことで

「大人用」って書いてあるのも、かえって息子にはうれしかったみたいで

機嫌悪かったの嘘みたいにうきうき掃除し始めちゃってヽ(*´Д`)ノ

こういうものも見つかるから、ほんとネット購入はやめられないですよね〜



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ