2010/6/29

平城遷都 平城京  


奈良で開催中の平城遷都1300年祭。
京都より奈良のほうが歴史が深いため、歴史を知るなら奈良を知れといわれています。

平城遷都1300年祭のメイン会場となっている平城宮跡は非常に敷地が広く、
1時間ぐらいの見学時間ではとても足りません。平城遷都を平城京跡で満喫するには
最低でも2時間、できれば3時間ぐらいの余裕がほしいです。
まぁ興味のまったく無い人は30分もいらないかもしれませんが。。
平城遷都、平城京跡イベントで盛り上がっている奈良には、
奈良の鹿、東大寺、春日大社、興福寺、唐招提寺、薬師寺、法隆寺、新薬師寺、元興
寺など
見どころたっぷり!
平城遷都1300年祭は11月7日まで開催中!

おそらく次の平城遷都の祭典は、平城遷都1400年祭です。ほとんどの人が、10
0年後には存在していません。今年のこの機会をお見逃しなく!とりあえず行っとき
ましょう。東京から日帰りでも十分いけます。

平城遷都の平城京跡会場、公式記念品ショップでは、

海洋堂造形の平城遷都公式記念カプセルフィギュア「平城立体図録」が大人気!

ショップのお客さんの4人に一人がご購入とのこと。

1300年祭の記念にこの公式フィギュアを。

お土産に一杯買ってもお財布に優しいのがありがたい。


平城遷都 平城京

平城遷都 平城京ゲート
0

2010/6/21

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2010/6/21

ブログはじめてみました  

テスト!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ