2013/4/29

化粧水…手で塗る?コットンで塗る?  

下北沢 脱毛のコラムです。

化粧水をお肌に塗る時、どうしていますか?

コットンで塗った方が良いのか、手で塗った方が良いのか
悩んでしまった事はありませんか?

基本的には、その化粧水のボトルに書いてある方法で
塗るのが好ましいです。

発売前のメーカーテストの際に行った塗り方が書いてあるようですので、
一番浸透が良く、効果が期待できる方法です。

では、「手・またはコットンでお肌になじませて下さい」と
書かれている場合は、どうしたら良いでしょうか?

その場合は、ご自身の好みでかまいません。

手で塗ると、肌あたりが良く、刺激が少ない上、
手の温かみで、浸透が早いようです。

お肌の状態(ニキビ、あれ、カサつきなど)を、
化粧水を塗りながら確認できるのもメリットです。

一方、コットンで塗ると、衛生的で、隅々までむらなく塗る事が出来ます。

同じ分量の化粧水を使った場合、
実は、コットンの方が全体に広げることができるようです。

パッティングやコットンパックなど、丁寧になじませる事ができるのも

良い点です。

あなたが、自分のお肌に合っていると思う方法で、
塗ってみてくださいね。
0

2013/4/16

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ