2010/9/7

明日から配達3軒追加  

 サイドスタンドも直りさてさて今日も配達!配達

 明日から新しく配達するお宅の、住宅地図のコピーをもらい事前にお宅を確認してくださいとの事。

 配達をしながら新しい配達のお宅を確認して行く。しかし、新たに配達するお宅の3軒めで問題あり、ポストがガムテープで封印されどこに新聞を入れればいいのか分からない。ここのお宅は玄関門が、裏口になっていて通常の門も立派なのだが??

 そこで、玄関に回ってみると玄関ドアの横にもポストらしきものが見当たらずさて、明日の配達の新聞はどこに置けばいいのかな?と思っているところ玄関ドアの上に表札が、あったので何気なくみると、表札の苗字と地図上のお名前が、違っていたのに気づく!!あれ?

 地図上でチェックされているお宅と今いる場所は、同じなんだけどな?さっそく携帯で店長に場所が間違っていないかどうか確認を入れると”営業に詳しく聞いてみる”との返事

 明日になれば分かるだろう! 

 
0

2010/9/4

アララ!単車のサイドスタンドが??  

 新聞配達の途中サイドスタンドが、突然道路に引きずり出す。
火花が散ったのでサイドスタンドを見ると、サイドスタンドのバネが外れていた。
暴走族じゃあるまいし、火花を散すなんて?
 
 左に曲がるときサイドスタンドが、道路にこすれどうも左に曲がりにくい。
ふと考え左に曲がるとき、左足でサイドスタンドを跳ね上げながら曲がる。
不恰好だが新聞を早く配達しないとダメなのであしからずだ。

 左足でチェンジもしなくちゃいけないので左足は、疲労困憊??
販売所に戻り店長にサイドスタンドのことを報告し日中修理するように
することにした。

 しかし、修理するお店にサイドスタンドのバネは、在庫ナシとゆうこと
なので、応急処置としてパンツのゴムで明日まで代用!”!
0

2010/9/3

(無題)  

新聞配達を始めて3ヶ月になりました。ようやく慣れてきたのでブログを始めようと思いたったしだいであります。新聞配達の面接で「明日から配達してください。」と意図もカンタンに採用されました。「明日の配達区域案内するから」とヘルメットとスズキのバーディを貸してもらい社員さんの後ろについて95軒回り、95軒のリストをもらい今度は私が、前に立ち後ろに社員の方を連れてもう一回り、さらに今度は一人で一回り明日から配達不安でした。

 さて、次の日午前3時に新聞販売所に出勤し、配達区域のチラシを新聞に挟みこむ作業これが、慣れてなくて30分ほどかかり、そして新聞を単車に積み込みいざ社員さんと出発!!

 私が、リストを見ながら先頭に立ち新聞配達開始??
三分の二ぐらい配達したところでで社員さんが、あと配達の新聞を渡して社員さんが配るあとを追って配達終了!

 95軒を3時間で配達完了 社員さん曰く100件1時間で配れるよう努力してくださいと言われ3ヶ月たった今では、198軒大体2時間半で配れるようになりました。

配達中での単車の転倒3ヶ月でただいま4回

第一回目の転倒
 配達の一軒目で左足を地上に下ろすが地上の砂で左足がすべり転倒!積み込んでいた新聞散乱したのを集め再度配達

第二回目の転倒
 半分近く配達を終えてあるお家の前へサイドスタンドを出し単車を止め歩いてドア付属のポストへ新聞をいれ単車に戻っていたとき
ゆっくり単車が、傾いていたので走って単車を支えるも斜めの状態で単車に積み込んでいた新聞が、道路上に落ちてしまった。不幸なことに雨が降っていたので新聞は、びしょ濡れに!販売所に戻り新しい新聞に交換し再度配達へ!

第三回目の転倒
 メイン道路から駐車場を横切って、新聞を配達するお家が一軒ありメイン道路から駐車場に入ったとたん、駐車場に敷き詰められている砂利にタイヤがグリップしなくて転倒肩を打つがあまり痛くなかった。

第四回目の転倒
 細いわき道から、三メートルほどのメイン道路に出る際にUターンをして道路に出るとき、不覚にも前ブレーキをかけたそのとき、強く握り締めすぎたため前輪が、ロックしてしまい転倒!右ひじ擦り傷になる。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ