2012/1/6

お正月に  


1月3日に緊急トラブル発生。

神童ちゃんが担当しているお客様のところで、商品の不具合。それが結構やばい。

田舎に帰省している神童ちゃんにお客様から連絡がありそれが発覚した。

一方その頃、お世話係は、新幹線で東京に戻ってきている最中。

すったもんだがあった末、
結局正月に田舎でのほほんっと過ごしている神童ちゃんは物理的に無理なので
東京についてすぐにスーツに着替え、取引先に謝りに私と私の上司が伺うことに。

申し訳ありません。と神童ちゃんからメールでは来るものの
なんだかね、気持ちが伝わらないというか。なんと言うか。

で、結局、翌日もお伺いしなくてはけなくて。
その段取りを取って下さいと上司からメールが来たので、私が即、お客様と連絡をとり
アポイント等対応をした。

その上司からのメールから経つこと1時間。
神童からメールが来た。
『お客様のアポイントですが、前日神童はお伺いしてない為状況をすべて把握している訳ではないのでお世話係さんがアポイントとってもらえないでしょうか。
なお、私は本日11時〜14時までフライトの為連絡が取れないことご了承ください』

・・・・もう対応終わってますけど!?何このタイムラグ。
日本の端はメールが届くの遅いのかしら。

そして、『フライト』って何?あんたぁースッチーかっつーの!!

すべて把握しているわけではない・・・って、そんなことわかってるわい!

そして、なんでオメーに指示されなきゃいけないんだ?

と突っ込みどころ満載なメールを頂戴しました。

いや、申し訳ないって気持ちは行動で示せよ。って。
申し訳ないって思ってるだったら即レスしろよ!!

どこまでオメーは口先番長なんだ!!

年が明けて、神童ちゃんに申し上げました。

責任感がありません。あなたのやってることは。と。

あと3ヶ月は厳しく行こうと心に誓った正月でした。

0

2012/1/6

変な責任感  


あけました2012年

責任感のない神童ちゃんのお世話は今年も続くのでしょうか。。。

新年1発目の社内会議。
毎年恒例だが、新年の目標を仕事編とプライベート編と発表しなくてはならない。


神童ちゃんが何を言ってくれるのか楽しみでしたが
やはり空気の読めないことを言っていた。


神童ちゃんは極秘らしいがこの春結婚するらしい!!!
ということを知っていないと分からないのだが
いきなり
『プライベートの目標は・・・いい報告ができるように頑張ります』

いや、これね。結構オープンにしている話ならともかく。
本人極秘と言っていて、(とは言えみんな知ってる)表面上は知らない風になっている。

そういうスタンスを取っているのに『いい報告ができるよう頑張ります』っておい。

めんどくさいよね、こういうの。

だから絡まない。聞いて欲しいのかな。
ってか、周りのおねーさんたち(お世話係も含む)が彼氏すらいないのを
上から目線で気遣ってくれたのか。
だったら言うなよって話です。

ということで、新年早々こいつは相変らず嫌な奴だと思いながら
新年はスタートしたわけです。

ってか、正月早々、トラブルがあって絡んだけどそれはまた今度。
0

2011/11/16

久々の  


久々の投稿

色々ありました。神童ちゃん。

途中で神童という名前から我等の中ではなでしこジャパンに変わりました。

理由はさておき・・・


私の仕事(本業?)も忙しくなり、
すっかりブログも書かなくなりましたが久々に書いてみようと思い
書いてみました。

やっぱりなんでしょうね。
この半年間、いろいろありましたが、私きっと合わない(笑)

いちいち腹が立つんです。どうしたらいいのでしょうね。
こんな気になるなんて・・・・好きなのかな?って考えたことあるけど
絶対無い。


神童ちゃんのプレゼンを昨日お世話係はお手伝いしました。
神童ちゃんは準備不足と情報不足で
お客様は優しかったけど、結構厳しい内容でした。

本日、神童ちゃんから社内にお礼のメールが来ました。
『皆様にサポート頂いたお陰でなんとか無事に終わりました。
 情報不足・準備不足でしたが、今後に活かしていきたいと思います』

私だったら
『昨日のプレゼンにご協力頂き、ありがとうございました。
 内容に関しては一部情報不足や準備不足の点があったと反省しています。
 申し訳ありませんでした。
 この反省を次回プレゼンに活かしたいと思います 』

ぐらい書くよ!普通!!
何よその情報不足、準備不足でしたが・・・って!

だから?何?分かってんだったらやれよ!って話です。

こーいうプライドの高さが苦手だわー


いい反面教師です、この子から学ぶことはたくさんあります。

0

2011/5/18

危機感がない・・・  


神童ちゃん。正直ピンチです。

お客様から『戦力外通告』をされているものの、
現在提案中の商品もあり、採用の可否は聞かないと仕事が成り立たない。


お客様とコミニュケーションが全く取れないため
お世話係が間に入って調整を図る。


5月19日の会議にうちの商品を出してくれるとこまで
気分屋のバイヤーにあーでもないこーでもないと長時間に渡りお話をして
お世話係がネゴり、やっと約束をしてくれて、
それを神童ちゃんに伝えたのが4月の中旬。

神童ちゃん、本来はネゴるのは神童ちゃんの仕事なんだよ??
でもいいや。1週間前になったら確認の連絡をバイヤーに連絡を入れてね。


と指示を出したのが1ヶ月前。


そして、明日は19日。

そういえば。神童ちゃんからメール来ないな・・・と思って聞いてみると・・・・



『忘れてました(テヘ)』



は?忘れた?そんなに担当少ないのに忘れた?

テメー

忘れました!じゃねーだろ?


こっちは気分屋のバイヤーがプイってしないよう
どんだけ気を使ってそしてめっちゃ脇汗かきながら交渉したと思っとんねん!!


いい加減にしてくださいね、って叱咤した1分後

『なんかーお客さんで韓国人がいるんですけどー
さっき電話で大阪って単語が聞き取れなくてー小阪って聞こえちゃったんですーうふふー』



あっそう。

落ちもなければ反省の色もない・・・・
0

2011/5/9

いるか  


GWも明け、お世話係もリフレッシュ。

神童ちゃんもリフレッシュした様子。

どうやらイルカさんと触れ合ってきたみたい。

そもそも、神童ちゃんに興味がない私としては
イルカさんとのじゃれあいの話はてんで興味がない。

きっと話したいんだろうなーと思って
一通り聞いてみた。

そしたら最後に
私とイルカが触れ合ったのを録画した
DVDがありますけど(借りますか?)と言われた。

・・・借りない。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ