2011/10/21  22:38

まつり  行事の記録など

10月15日(土)・16日(日)は、年に一度の番生寺大井神社祭典が行われました。

しかし、初日は朝からあいにくの雨。

しかも降ったりやんだりの難しい天気。

屋台を出すべきかやめるべきかの判断が難しく、
とりあえず定刻での出発は断念することになってしまいました。


それでも子どもたちが可哀想だということで、午後からは
今年もシゲヤ君が用意してくれた「かたぬき」を公会堂で行い、


クリックすると元のサイズで表示します

その後は、待機という名の宴会が繰り広げられていくのでありました。




結局天候は夜まで回復せず、1日目の屋台運行は残念ながら中止に。

屋台の中止で行き場の無くなった気持ちは当然のように宴会へ・・・

気が遠くなるほどの量の日本酒とともに夜はどっぷりと更けていくのでありました。



そんなある時、

クリックすると元のサイズで表示します

やってくれました 我らのシゲヤ君!

クリックすると元のサイズで表示します

屋台長にご馳走していただいた屋台ラーメンを
見事に畳へ!

ここに新たな新生会伝説
「たたみラーメン」
が誕生したのでありました。



クリックすると元のサイズで表示します

前日の悪天候とうってかわって、日曜日はこれでもかというくらいのチョー快晴。

クリックすると元のサイズで表示します

子どもたち専用の屋台「花車」や本屋台の道中も滞りなく道中を終えると・・・


終了後はやっぱり宴会〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

今度はユージ君が醤油をやっちまってくれて、

昨夜に引き続き、
「たたみ醤油寿司」
が 伝説の1ページに加わったのでありました。
ユージ君おいしすぎる〜♪




クリックすると元のサイズで表示します


その後は矢沢の永ちゃんがゲストに来てくれたり・・・


クリックすると元のサイズで表示します

と思ったら、ヒロ兄だったり・・・




いろいろあったけど、

やっぱり番生寺最高!
まつり最高!


クリックすると元のサイズで表示します

そして新生会マンセー!!
2

2011/9/19  21:30

ヒロ兄 新築祝  行事の記録など

我らがアニキ、ヒロ兄の家が完成したということで
みんなで押しかけ、このコニクタラシイ愛の巣↓を破壊してやろうと話がまとまり、
17日(土)に決行の運びとなりました。

クリックすると元のサイズで表示します



ま、そうは言っても、あまり新居で大騒ぎしたり、嘔吐事件など起こしてはさすがに悪いということで『屋外でBBQを』という予定でしたが、あいにくの天候不順^皿^により屋外開催は断念。
ピカピカの新居キラキラで嘔吐もやむ無しの精神で開催するということになったのでありました。


僕は当日他の用事でスタート時に行けない予定だったため、


ユージ君と

クリックすると元のサイズで表示します


トシヒト君やノリ君に

クリックすると元のサイズで表示します

買い物やら準備やら、全て任せてしまいました。お疲れさまでした〜



今日は純粋な新生会の行事としては久しぶりに参加のヤクラさんや

クリックすると元のサイズで表示します


カッチカチではなさそうなヨージ君

クリックすると元のサイズで表示します


新しく入ってくれたマサシ君

クリックすると元のサイズで表示します


まだ入ってはないけど、入会内定に限り無く近いタクミ君など

クリックすると元のサイズで表示します


いつもより賑やかな顔ぶれで、次第に夜は更けていくのでありました。

クリックすると元のサイズで表示します


てゆーか、夜の室内での携帯撮影なのにみんな動きが早すぎて写真がブレブレ〜

クリックすると元のサイズで表示します







が、しかし、こんな感じで楽しく平和に進んでいた飲み会に戦慄が走る。



「ユ、ユージ君がいないっ!」



「え? ま、まさか・・・」



「こ、これは・・・!!」

クリックすると元のサイズで表示します




なんということでしょう・・・

クリックすると元のサイズで表示します


人ん家のフロに入っているではありませんか。

しかも水位はまだ15センチぐらい・・・

ウワサには聞いていたがまさか目の前でこれを見ることができるとは・・・




しかも今日は後続が入る入る!

クリックすると元のサイズで表示します


美しい絵ではないので、掲載するかどうか迷いに迷ったこの一枚↓を最後にしようと思います。
(厳しいご意見をお待ちしておりますm(_ _)m)
クリックすると元のサイズで表示します



ま、ヒロ兄家には多大なるご迷惑をおかけしましたが、みんな楽しく過ごせたようですよ。
ヒロ兄!ありがとうございました♪
クリックすると元のサイズで表示します



ただ、帰り際には「もうかえっちゃうの〜?」と言わんばかりのヒロ兄の寂しそうな顔が

クリックすると元のサイズで表示します

とても気持ち悪く、逃げるようにして慌てて帰ったことは言うまでもありませんランナー


みんな楽しかったね^o^
また夜露死苦〜♪
3

2011/9/7  23:47

釣り大会  行事の記録など

いつものごとくかなり遅れてしまいましたが 7月に行った釣り大会のレポートです。


会場は国1バイパス薮田西ICから北へ車で3分ほど走ったところにある

クリックすると元のサイズで表示します

『ジャンボ釣り池葉梨園』


クリックすると元のサイズで表示します

ジャンボの名の通り、確かにジャンボな釣り池。
このジャンボな釣り池で、壮絶なる魚たちとの死闘が繰り広げられたのでありました。




あまりに暑いので序盤は日陰のポイントを選びますが、釣果は芳しくなく、
暑さを我慢して入口付近の釣れるポイントへ。




するとトップバッターで鯉との死闘を制したのは

クリックすると元のサイズで表示します

麦わら帽子の似合う近所のおっさんマスイ君でありました。




続いて次の鯉をモノにしたのは

クリックすると元のサイズで表示します

トシヒト君

クリックすると元のサイズで表示します

子供を連れてきたトシヒト君、見事に父親の面目を保ったのでありました。





次のWINNERはこの人↓

クリックすると元のサイズで表示します

虎視眈々と逆転を狙っていたこの人の不敵な笑みとガッツポーズは何を意味するのでしょうか?




クリックすると元のサイズで表示します

ナニコレ? シカモ スレ?


ま、どんな魚であろうとどんな釣れ方であろうと一匹は一匹!
立派にボウズを免れたと必死に言い張るこの人でありました。




そして終了時間も迫り、誰もがこの人↓のボウズを確信し始めた頃、ついにアタリが

クリックすると元のサイズで表示します

さてこの最終局面でシゲヤ君の大逆転はあるのか




クリックすると元のサイズで表示します

フ、フ、フフフ、フナ・・・


鯉の池でフナを釣るというシゲヤ君の超絶テクに全てを持っていかれたところで
(ここで言う『テク』とは釣りのテクではなくお笑いのテク)
タイムアップ。
片付けをして魚の計量に入ります。



ここの最後のお楽しみは、釣れた量に応じてお菓子をくれるというシステム。

クリックすると元のサイズで表示します

子供たちも楽しめる要素があり、なかなかいいところですね。



死闘を繰り広げた後は番館に戻り、いつものようになんでもありの楽しいひと時。

クリックすると元のサイズで表示します


この日は都合のつく奥様にも参加していただいて、
最近定番になりつつある、ホットプレートでの焼肉@番館を楽しんだのでありました。



こういう時は時間を忘れていつまでもダラダラと飲んでしまいがちなのですが、

クリックすると元のサイズで表示します

ヒロ兄の腹が終わり時を知らせてくれるのでたいへん便利ですね。
これからも夜露死苦〜パー
0

2011/7/1  19:54

7月の行事!  連絡事項など

お疲れさまです。
新生会 7月の行事が決まりました。

来る7月10日(日)
『ジャンボ釣り大会in葉梨園&何でも焼き焼き大会』
を行います。
午前中に藤枝の釣り堀で釣り大会、
帰ってきてから番館で焼き焼き大会
という前回と同様の弾丸企画です。


◆午前の部(釣り大会)

藤枝の『ジャンボ釣り池 葉梨園』というところで、釣り大会を行います。
集合は8:30 消防詰所前です。

道具はすべて貸してくれるので手ぶらでOK
日々の鬱憤晴らしに、釣って釣って釣りまくりましょう

なおここの釣り堀は、
「釣った量に応じた賞品が出る
らしいので、
チョー期待して下さいね

料金は1時間600円のようです。
2時間を予定しているので1,200円を握りしめてきて下さい


◆午後の部(焼き焼き大会)

釣りから帰ってきたら、フットサルの時と同じように番生寺会館にて焼き焼き大会です。
11:00には釣り堀を引き上げ、11:30から準備、12:00頃にはスタート出来ればと思っています。
前回同様、みんなでワイワイと盛り上がりましょう

こちらも会費は1,500円もあれば足りるでしょう

今日明日あたりにメールで案内が回ってくると思いますが、
前回と同じで、
「両方出席します」
という7文字を打って返信して下さい。とっても簡単ですね^皿^

午前or午後 どちらかしか参加できない方はそれでもOK
準備の都合もあるので、7日(木)までには返事を下さいね。

夜露死苦〜
0

2011/6/29  22:11

6月定例会レポート  行事の記録など

先週の土曜日、予定通り6月の定例会を行いました。

ここ何年か定例会は参加人数が少ないので、
今日も少ないかな〜
と思いきや、今回はなんと9人も参加してくれました

クリックすると元のサイズで表示します

おかげで最初に用意しておいた類はあっと言う間に底を付き、
あわてて追加発注。。。


でも、大勢集まってくれたおかげで7月のイベントも決めてしまうことができました。

詳しくはあらためて連絡しますが、
とりあえず概要だけお知らせしておきますね。

◆7月10日(日)
 午前の部:藤枝の釣り堀にて釣り大会
     (9:00〜11:00目安)
 午後の部:番生寺会館か公会堂を借りて、フットサルの午後の部
      のような何でもありの焼き焼き大会
     (12:00〜17:00目安)

今回もなかなか楽しげな企画ですな
詳細は数日中にこのブログとメールでご案内しますね。
たくさんのご参加をお待ちしております。

夜露死苦〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ