2013/1/9  17:02

日研創業の「チャレンジ25」とは  

日研創業では社会貢献のために「チャレンジ25」に参加しているようです。
「チャレンジ25」は、これまでの地球温暖化防止のための国民運動「チーム・マイナス6%」から、よりCO2削減に向けた運動へと生まれ変わり展開するものであり、オフィスや家庭などにおいて実践できるCO2削減に向けた具体的な行動を「6つのチャレンジ」として提案し、その行動の実践を広く国民の皆様によびかける運動です。以下が6つの運動としてあげられています。
1.エコな生活スタイルを選択しよう
2.省エネ製品を選択しよう
3.自然を利用したエネルギーを選択しよう
4.ビル・住宅のエコ化を選択しよう
5.CO2削減につながる取り組みを応援しよう
6.地域で取り組む温暖化防止活動に参加しよう
エコな活動って具体的に上げるのが難しいと思います。会社で地域の活動を通してエコに参加するということは地球にも会社にもよいことばっかりですね。
こういった活動に参加している日研創業にとても魅力を感じました。
0

2012/12/29  16:42

飲食業の求人  

飲食業の求人
毎日目まぐるしく過ぎていく中、多種多様に便利になった外食。しかしながら飲食業界への就職は年々減少傾向にあります。日研創業では飲食業の求人にも力を入れています。飲食業というと、賃金の低さ、アルバイト等とマイナスなイメージを持たれがちですが、実際はそうではありません。キャリアによって様々に展開させていく事ができるようになっています。自分自身努力をすれば、ただ接客をするだけと言うものではなく、店長候補や、マネージャーとなるような仕事も用意されています。こうした仕事は、やはり人材としての能力が求められているものとなっていますが、独立や、幹部候補など、または経営者として働くための求人もあります。接客のみでなく、調理スタッフも、飲食業の中では重要視されている職業と言えます。調理スタッフは、その経験や技量によっても収入が異なりますが、やはり自分自身の努力で変えることができます。料理長候補になるための、料理についてのキャリアアップを目指していく事もできるでしょう。料理長候補に限った求人などもあり、チャンスをつかむことができます。食べることが好き、そこから始まる働き方があってもよいですよね。日研総業では様々な種類の飲食業界における求人が紹介されています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ