2014/4/19

雪崩で12人が死亡!あの芸能人は無事か?  日記

エベレストで雪崩があり、ネパール人登山ガイドなど、
少なくても12人が死亡したというニュースがありました。

エベレストの過去最悪の事故のようです。

これからの本格的な登山シーズンを前に、
テントや食料、ロープなどを運んでいたシェルパの一行だったとか。


ところで、新聞にもでていましたが、
イモトアヤコや片山右京、なすびもエベレスト挑戦中なんです。

ちなみにイモトは、バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』の企画で、

なすびや片山右京は、故郷である福島を応援するのが目的です。

雪崩の情報で関係者の方はビックリしたでしょうが、
フェイスブックやツイッターで元気であることを報告しています。

8848メートルと世界最高峰エベレストですから、
魅力はあるのですが、事故もついてまわりますから、富士登山のようにはいきません。

仕事とはいえ、エベレスト挑戦なんて、イモトアヤコはホント命がけですね。
0
タグ: 生活 日記 暮らし

2014/3/8

冷え性のキーボード対策  日記

パソコンをつかっているとき、
冷え性で手がかじかむので対策を毎年してきました。

指先ない手袋や薄めの手袋など買って試しました。
手袋をはめると、だんだん手が圧迫されるので使わなくなりました。

ネットで同じ悩みがないのかと思い、探してみました。
続きを読む
0
タグ: 生活 日記 暮らし



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ