2013/2/10

節約生活日記  

一人暮らしになってから 一体何にいくら位使っているのか知るために、また
忘れ防止に毎日おもな出来事や食べたものを記録しています。

節約のため、またダイエットのために市販のお菓子やケーキを極力買わないように心掛けています。
でないと、お菓子なら1袋開けたら全部一気に食べてしまうから。
ケーキも自分で作るとよくわかりますが、お店で売っているのは、すんごい量の生クリームやお砂糖を使っているから。

10月1日から買ったスイーツはたぶん 自分の誕生日のモンブランだけ。
 
毎朝 起き抜けに1杯のお湯をふうふうしながら飲んだ後、グリーンスムージーをカップ2杯半くらい飲みます(食べるって言った方がいいかも)

グリーンスムージーに入れるものは水・青汁1本・青い葉の野菜なんでも・リンゴ半個・バナナ1本(あとは適当、柿があれば柿、みかんがあればみかんなど)
青い葉の野菜もあればルッコラ・みず菜・ほうれんそう・小松菜・パセリ・大根の葉などです。

作り方はいたって簡単
ミキサー(うちのはテスコム製のめちゃ安いもの)にまず水少量を入れたところに青汁1本をいれ、リンゴの皮ごと芯ごとちょっと刻んで入れ、バナナは皮を剥いて、柿は種を取ります。

見た目はドロドロ。
味はバナナが入るととっても甘くておいしいです。
ルッコラが入るとちょっと臭いがしますが私は大好きなんでOK!
パセリは全く臭いなしになります。

今日、家から車で40分の眼科に行った際、近くにおいしいケーキ屋さんがあるので寄ってみたらお休みでした。
これも、まだケーキは食べなくてもいいってことかもしれない
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ