2017/7/27  11:18

ベスト4。。。  




みなさんこんにちわ♪



昨日は神奈川高校野球準々決勝2試合が行われました。


第1試合の日大高校では3年生金井くん(23期生)がピンチのところで伝令として監督の指示を伝えていました。

重要な役割を任されて立派になりましたね(^^)/



第2試合の日大藤沢−東海大相模では両チームにOBが所属していました。


東海大相模2年生小松くん(24期生)は1番ショートで攻守にわたり勝利に貢献しました。

日大藤沢3年生堀口くん(23期生)は3番キャッチャーとして出場し。


力と想いのこもった大きなホームランをレフトスタンドに打ち込みました!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



3年生菅原くん(23期生)は1番ショートでキャプテンとして最後までチームを牽引しました。

クリックすると元のサイズで表示します


試合後のインタビューで先日に勝った横浜隼人の秋元くん(23期生)から自分の思いも甲子園にという思いで革手をもらったそうです。

やっぱり青春ですね!


高校野球最高です(^^)/



そしてそして昨日もOBが挨拶に来てくれました♪



クリックすると元のサイズで表示します



相洋高校の3年生茂山くん(23期生)と2年生の保住くん(24期生)です。


相洋高校も横浜高校に敗れベスト4入りはなりませんでしたが立派なベスト8進出。


引退となる茂山くんは大学進学に向けて。。。2年生の保住くんは新チームに向けて。。。

どちらも止まっている暇はありませんね。



頑張れ湘クラOB達よっ!( `ー´)ノ


9

2017/7/26  20:59

バッテリー。。。  


みなさんこんばんわ♪


昨日の神奈川高校野球準々決勝第2試合桐光学園−慶應義塾戦で1年生の谷村くん(25期生)が大舞台で先発を任されました(゜o゜)


クリックすると元のサイズで表示します


失点はしたものの相手にビッグイニングを作らせずに頑張っていました。

キャッチャーの桂川くん(23期生)と湘南クラブバッテリーが実現♪



桂川くんは先制打を放つなどの活躍で勝利に貢献していました( `ー´)ノ

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します




そして昨日もOBが挨拶に来てくれました♪


クリックすると元のサイズで表示します


左から平塚学園3年生中島くん(23期生)。東海大諏訪高校3年生国府田くん(23期生)。横浜隼人高校3年生秋元くん(23期生)です。



色々な思い出話に花を咲かせていました♪



こうして高校野球を引退したOB達が挨拶に来てくれるって本当に嬉しいことです。

逞しく大人らしくなった姿が見れて一安心。

若いっていぃなぁ〜(。-∀-)ワラ



7

2017/7/25  12:00

summer。。。  




みなさんこんにちわ♪



あつ〜ぃあつ〜ぃ夏休みが始まりましたね。

今年はスーパー猛暑だそうで。。。

体調管理には十分に気を付けましょう。



神奈川高校野球もベスト8が出そろいいよいよというところです。

横浜高校。相洋高校。桐光学園。慶應義塾。日大高校。立花学園。東海大相模。日大藤沢。


ほとんどの高校にOBが在籍しているためどの高校を応援していいのかは決めれませんね。(^^♪



さてさて。。。

今日から湘南クラブの夏期講習がスタートします♪


クリックすると元のサイズで表示します


講習用テキストもバッチリです。

1年生にとっては初めての夏休みで連日の練習に勉強にで心身ともに今までに体験したことのない夏になると思いますが。。。休むことなく皆勤賞を目指しましょう。


2年生は新チームに向けての競争の夏となります。野球だけへの姿勢だけではなく勉強にも私生活にも気を緩めることなくいつでもどんな時でも見られているという意識をもって一日一日を過ごしましょう。


3年生にとっては中学生活最後の夏休みとなりました。湘南は来週に迫った全国大会に向けてラストスパートです。茅ヶ崎は最後の羽曳野大会に向けて今いる仲間たちと1試合でも野球ができることへの感謝の気持ちを忘れずに。3年生にとって充実した夏休みになるように。




それぞれのやるべきことをしっかりと明確にして暑さに負けずに締まっていきましょう( `ー´)ノ


8

2017/7/24  11:18

match results。。。  




みなさんこんにちわ♪



先日の試合結果をお伝えします。



22日(土)

湘南
オープン戦 平塚ボーイズ/座間ボーイズ 倉見グラウンド
第1試合
平塚0000000 0
湘南032300X 8
BT上原、進藤信、塚越−西谷、黒川
2塁打:仙庭、山口

第2試合
湘南4000400 8
座間0200200 4
BT板垣、塙、長屋、岩田−西谷、黒川、剣持
3塁打:仙庭x2 2塁打:中西



2年生A
オープン戦 小山ボーイズ/さいたまボーイズ KDDIグラウンド
第1試合
湘南3001000 4
小山0100300 4
BT大川、崎元、川浪−渋江、大塚
3塁打:浮田 2塁打:伊藤玲x2

第2試合
湘南0012004 7
埼玉1022010 6
BT生野、崎元−篠原、大塚、渋江
3塁打:滝川 2塁打:浮田



2年生B
オープン戦 富士北麓ボーイズ/狛江ボーイズ 富士学苑グラウンド
第1試合
湘南0000001 1
富士000330X 6
BT馬渕、澤藤−米田
3塁打:杉谷x2 2塁打:山本

第2試合
狛江1000032 6
湘南1311000 6
BT前田、吉野−日原
3塁打:串田 2塁打:伊藤陸、升水





23日(日)

湘南
オープン戦 佐倉シニア/小山ボーイズ 佐倉グラウンド
第1試合
湘南0000011 2
小山102000X 3
BT板垣、岩田、上原−西谷
本塁打:川崎

第2試合
佐倉1020010 4
湘南0000110 2
BT稲野辺、塙、進藤信−西谷、剣持




2年生
オープン戦 志村ボーイズ 志村グラウンド
第1試合
湘南0214008 15
志村0001300 4
BT川浪、崎元−三浦
3塁打:三浦、漆原、滝川 2塁打:宮本、伊藤玲、袴田

第2試合
志村0013000 4
湘南0000101 2
BT澤藤、生野−大塚
2塁打:飯野、鴇田

第3試合
湘南0301000 4
志村0000000 0
BT添田、大川−三浦
3塁打:宮本、袴田、澤田 2塁打:宮沢






以上ですっ!!!



1

2017/7/15  20:22

match results。。。  


みなさんこんばんわ。



本日の試合結果をお伝えします。



15日(土)


湘南
オープン戦 狭山西武ボーイズ 倉見グラウンド
第1試合
湘南3010102 7
狭山063220X 13
BT塙、進藤信、岩田、塚越−西谷
本塁打:山口、西谷 3塁打:西谷、小泉 2塁打:西谷、山口、文珠

第2試合
湘南0117100 10
狭山0201600 9
BT長屋、松本、上原−剣持、黒川、西谷
本塁打:伊東 3塁打:長屋 2塁打:鵜飼

第3試合
湘南0201313 10
狭山2300033 11
BT稲野辺、塚越−西谷
本塁打:川崎 2塁打:山口x2、川崎




茅ヶ崎
関東大会予選 準決勝 麻生ボーイズ 通信隊グラウンド
麻生0001013 5
茅崎1000101 3
BT高橋、北村−水島
3塁打:水島 2塁打:渡辺勇x2




2年生
オープン戦 藤沢シニア 東陽院グラウンド
第1試合
藤沢2110510 10
湘南0001100 2
BT馬渕−功刀、米田
本塁打:宮本 2塁打:本間

第2試合
湘南0400000 4
藤沢100041X 6
BT崎元、吉野−大塚
3塁打:浮田 2塁打:大塚x2

第3試合
藤沢0000000 0
湘南100052X 8
BT前田、大川−功刀、米田、大塚
3塁打:浮田 2塁打:漆原、升水、大川、宮本




以上です。




今日はOBで三浦学苑3年生の永田くん(23期生)と1年生の渡邉くん(25期生)です♪


クリックすると元のサイズで表示します



明日が初戦ですが頑張ってもらいましょう( `ー´)ノ



4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ