2017/2/15  13:35

anpanman。。。  




みなさんこんにちわ♪



昨日は2月14日バレンタインデーということで。。。


ママさん方からチョコをいただきました。

ありがとうございました。m(_ _)m



最近では学校も厳しくなり持っていってはいけないらしいですね。。。

そんなことぐらい、いぃじゃないか。。。と思いますが。



学校にお菓子を持ってくるという行為自体は学校側としてルール違反になるのかもしれませんが、世間的に風習化されているようなものなのだから、以前は先生も暗黙の了解で見ていたはず。

もらえない子が可哀そう。とか不平等とか。またそんなつまらないことを言う者がいるのでしょう。

当日学校に行ってもらえるかもらえないかのドキドキ感は年頃の男子にとっては誰でも抱く気持ちです。

それも学生時代の思い出として良いも悪いも残るはず。

青春時代はそういったことが酸いも甘いもたくさんあるから大人になった時に思い返して楽しいんですよね。

それを大人が「子供のために」という絶対的な強みでルール化したり禁止したり。。。

なんか違うなって感じます。

子供のためなのか子供を持つ親のためなのか。

完全に後者のような気がします。

何でも学校教育に求めすぎなのでは。

やっぱり子供にとって一番の教育者は「親」であると思います。



インターネットが普及し今では中学生でもiPhoneやスマートフォンを持つ時代に。

便利な社会になっていくということは裏を返せばすぐに悪い情報も手に入ったり漏れたりする時代。

ルールを決めれば決めるほど、禁止事項を増やせば増やすほど、どんどん身動きはとりずらくなっていく。

便利だから幸せ?ガチガチに守られていることが幸せ?

果たして今の時代の子たちは幸せなのかな。


ここ数年で黒か白かハッキリとさせる時代にどんどんなってきている感じがします。

スポーツ界もどんどんそうなってきています。

kcとしては正直良いもんだとは全力で思えていません。

なんだか心に「遊び」が無いなと。。。

やはりこれから必要なのは仕方なく決められたルールの中でも自分の考えやアイディアを持ち行動していける人間がさらに重宝される時代になっていくんじゃないのかなと。

創造力のない面白みのない人間にはなってほしくない。




話は変わりますが。。。

共感した言葉を載せたいと思います。


「人を苦しませるなんて人として最も魅力のねえ行為だろ。。。

 人を救ったり守ったり幸せにしたり笑顔にできるヤツは最高だ。。。
 
 お前らどんな人間になりてえんだ?

 人を壊す嫌な人間か?違うだろ?

 誰かを幸せにできる素敵な人間になろうぜ。。。」




なんだか今日はkcの勝手な持論でブツクサとつぶやいてしまいました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m

人それぞれの考え方はあるかと思いますので、あんなこと言ってたな程度で聞き流してください。。。ワラ


まさかバレンタインから話がこんな展開になるとは。。。( ゚Д゚)



昨晩の授業終わりに1年生からチョコをもらいました♪

選手はkcに恐る恐る。。。

「お母さんに渡せって言われました。。。」


っとさ。。。ワラ

クリックすると元のサイズで表示します


チョコと一緒にアンパンマンに負けない笑顔100パーセントも頂きましたっ!!!


恐怖のコーチにアンパンマンチョコを渡すなんて恐らく1年生の中では「ルール」になかったことでしょう。。。ワラ

現に渡してくれる寸前に壁一枚挟んで「ムリだよぉー、絶対やべぇーよぉー、」っという声が聞こえていましたから。。。ワラ



でもその「ルール」を破ってアンパンマンチョコ渡してきた選手とそれを頼んだママさん。。。


グッジョブですっ!!!


そーゆーの嫌いじゃないです。ワラ

今朝、うちの娘が大喜びでおいしく頂きました。


このようなホッコリする遊び心は100点!!!

だと思います( `ー´)ノ



22




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ