2012/4/25 | 投稿者: shorui_howto

新年度がスタートし、早1ヶ月が経とうとしています。
新入職員の方、いかがお過ごしでしょうか?
今の会社は自分のイメージ通りですか?
入ってみて、初めて気付いた事も多いと思います。

なるほどなぁ、、、と思える範囲であれば良いですが、
こんなはずでは、、、では、ちょいと具合が悪いですね。

そんな時、頭をよぎるのが「会社を辞める」こと。
なかなか実行に移すにはパワーがいりますが時間が経つにつれ、
必要なパワーは増えていきます。傷は浅い方が良い。
辞めるなら早い方が良いですよ。
もちろん、その先の見通しも立てておくのが理想です。

離職票: 会社を辞めた事の証明書です。失業手当の需給に必要な書類です。

雇用保険料率: 源泉徴収でいくら引かれるのか、その根拠式は何か?知っておきましょう。

時候の挨拶: 辞める時、お世話になった方々に感謝を込めて。

委任状: まぁ、書く事は無いか???

収入印紙: 飲み会ネタ?トリビアネタです。


本日は以上。
0

2012/1/30 | 投稿者: shorui_howto

ビジネスに於いては様々なマナーがありますね。
マナーを知らないばっかりに大恥をかいてしまうことも・・・。

文書についても同じです。
例えば、会社を辞める際に提出する「退職届け」の表書き。
辞表?退職届?退職願??それぞれ意味が少しずつ違いますよね。
しかし、なかなか他人には書き方を聞けないものです。

職場を退くにあたって、マナー違反を犯してしまっては後味が悪いもの。
退職届けで恥をかかないために!マナーを身につけておきましょう。
勉強したい方、こちらのサイトがお薦めです→退職届け

退職を決めたとき、残っていませんか?有給休暇!
しっかり知識を得て効率的に取得しましょう。
勉強しておくならこちらのサイト→有給休暇

こちらの文書も勉強しておきましょう。
きちんと提出するのがマナーです!→委任状
書く機会が無いのが一番ですが、念の為→始末書

【本日のおまけ】
正しく理解して、正しく取り組みましょう→税金対策

本日はこれにて。
0




AutoPage最新お知らせ