2010/9/6

これはひどい  動画

今日休みだったんだが・・・
一日中部屋では↓が流れていた・・・
歌詞さえ聴かなければ90年代V系っぽいのにwww

0

2010/6/3

NoGoD  動画

ついにこのレベルまできましたね。



↑最近こっち系全然聞いてなかったけどこれは素直にかっこいい。
本来V系ってXや聖飢魔U、DEADENDやデランジェみたいにメタル、
ハードロックがが発祥なんよね。
久々にそれに気づかせてくれました。


最近のハマりもの↓
0

2010/5/10

(無題)  

知り合いのグラフィッカーさんが作るゲームにBGM、SEで
参加してるんですが・・・
ひっさびさにCUBASE(音楽制作ソフト)を使ったらほっとんど
使い方忘れてるwww

しかもPCが当時と変わってるからスペック的に厳しい!
再生したらノイズのるしカクカク動くw

PC新調するのももったいないから、制作環境をソフトベースから
ハードベースに戻そうと思います。

あーDTM環境だけじゃなくて4弦ベースも欲しい。
この前楽器屋で4弦弾いたら弾きにくいのなんのって!
やっぱ5弦に慣れすぎると駄目だなぁ・・・
Schecterかmoonあたり狙ってるんだがやっぱ高い。

最近また音楽熱が高まっております。

ばいノシ
0

2010/4/21

だめだめ  自己紹介

今日は休みだったからこの間レンタルして来たREC2みたんだが、がっかりな感じだった!
1のあの追いつめられていく感じもないし、オチは冷めるし。
何でもかんでも悪魔オチに持って行くなよー
興ざめだよー
なんか続編がありそうな終わり方だけど多分無いんだろうなぁ。
0

2010/4/5

お気に入り映画  映画

レビューっていうより半分自分の為のメモですw
面白かった映画はDVDで揃えたくなる性格なので
まだ持ってない奴は早く揃えたい。


クリックすると元のサイズで表示します


・羊たちの沈黙シリーズ

言わずと知れた傑作。
後の様々なサスペンス、ホラー映画に影響を与えた
レクター博士は俺の中の永遠のカリスマです。
この映画を観終わったあと、「こんばんは、クラリス」と
言いたくなる事間違いなし!
星条旗とともに看守が吊られているシーンの美しさは
残酷なシーンにも関わらず見入ってしまう程。
羊、ハンニバル、レッドドラゴンと素晴らしい出来だが
個人的にライジングだけは蛇足感が否めない・・・


・ファイナルデスティネーションシリーズ

自分たちが死ぬはずだった事故を予知夢によって
回避したものの、死の運命からは逃れられず、
別の事故により次々と生存者が死んでいくという
救いようのないストーリー。
色々伏線が張られてるんだけどそれがことごとく
期待を裏切ってくれるのが素晴らしい。
最新作のファイナルデッドサーキットは
ストーリー性が薄れて只のスプラッタなので
1〜3作目がオススメです。


・バタフライエフェクト

過去に戻れるという特殊能力を持つ主人公が
自分や周りの人の幸せの為過去にもどり
改変していくというタイムトラベル系ミステリー。
ベタな設定にベタな展開だけど最後の5分で
全てが覆る。
個人的に観た映画でベスト3に入るお気に入りで
「映画史上最も切ないハッピーエンド」という
うたい文句に偽り無し。
この映画でアシュトン・カッチャーに嵌りました。
2でも3でもなく1を観てください。


・テキサスチェーンソー

カルト的人気を誇るホラー映画悪魔のいけにえの
リメイク作品。
自分は先にテキサスチェーンソーを観たクチだが
個人的にはテキサスチェーンソーをオススメしたい。
オリジナルキャラクターの保安官の理不尽さ、
まったくバックグラウンドの見えない謎の殺人鬼
レザーフェイスの恐怖が素晴らしい。
あと主役のおねーちゃんがかわいいです。
それだけで観る価値あり。
ちなみにこれ実際にあった有名な猟奇殺人事件を
基とした作品なのでその辺考えながら見ると
ほんと病んでます。
後のホラー映画に影響与えまくりなので、一度は
観てみるといいよ!


・セブン

ジーンズのCMやらで3枚目キャラクターの印象が強い
ブラッドピットのシリアスな面が観れます。
これも羊たちの沈黙の影響を受けているであろう
悪役の独自の美学、芸術的な異常性が素敵。
ラストの解釈は賛否両論ですが個人的には謎が残る
結末は大好きなのであの終わり方で良かったかと。


・アメリカンギャングスター

普段は絶対好んで見ないギャング物の映画。
これも実在したハーレムのギャングの生涯を基にした
半分ノンフィクション映画。
不思議とこの映画何が面白いのか分からないのに
DVDまで買ってしまった。
ストーリーに大きなドンデン返しがあるわけでもなく、
派手なアクションがあるわけもないが、
独自の美学やデンゼル・ワシントンのかっこよさに
引き込まれます。


・ダークナイト

バットマンの実写版です。
バットマンに関しては申し訳ないくらい全く興味がなく、
予備知識も何もなく見ましたが、ジョーカーのヒールとしての
カリスマ性に完全にやられました。
なんかもうストーリーとか覚えてないくらいバットマンと
ジョーカーのキャラが良すぎ。
バットマンは超人でも何でもなく普通の人間だったんですね。
あ、あと囚人のおっさんがこの映画で一番いい男です。


・Dr.パルナサスの鏡

実写なのにアニメを見ているような感覚になるファンタジー映画。
ダークナイトでジョーカーを演じたヒース・レジャーの遺作です。
撮影途中でヒースが急逝したそうで、一時お蔵入りしかけたらしい。
この危機を回避したアイディアとヒースの為に集まった3人の俳優が
素晴らしい。
自分が鏡の中に入ったらどんな世界が広がっているのかとても
興味があるのに全く想像が出来ない。
ストーリーを楽しむというより世界観を楽しむ映画だと思います。
0




AutoPage最新お知らせ