肌はなぜたるむ?  

肌がたるんでしまうのは、
・表情筋という顔の筋肉が衰える事で肌を支えきれなくなってしまう
・肌細胞のひとつひとつがハリや弾力をなくしてしぼんでしまう
の二つの原因が多いようです。


表情豊かな生活をしていて表情筋がそれほど衰えていなくても、どうしても若干は肌のたるみが気になるという人もいますよね。それは、肌の内側にある真皮層で生成されているコラーゲンやエラスチンなどの「肌再生成分」が年齢とともに作られにくくなっているからなのです。


顔全体の中でも特にたるみが気になる部分は、やはりあごのフェースラインではないでしょうか。あごの辺りは脂肪が多く筋肉が少ないので、たるみやすいのですね。逆に、フェースラインがキュッと引き締まっている人はかなり努力をしている人、という事になります。
0

豆乳バナナダイエット  

豆乳バナナダイエットは、豆乳とバナナを朝飲むだけでダイエットに繋がる本当に簡単なダイエットです。豆乳とバナナの組み合わせは大変美味しく、毎日楽しく続けられるところが魅力のようです。


体質が合わなくて少し太ったりする場合もあるようですが、頑固だった便秘が解消されたり、それによって下腹部がぺったんこに痩せたりというダイエット効果があるようです。おすすめは、朝食を豆乳バナナに変えるというもの。


夜ご飯の前に飲むというのも、食欲を抑えられて良いかもしれませんね。豆乳バナナはドロドロとした食感なので、腹持ちも良いですよ。自然と代謝が上がっていくので、運動のダイエットにプラスして始められると良いかと思います。

不溶性食物繊維入りダイエットシェイクで体内すっきりダイエット


0

彼と一緒に公園近くに家探し  

彼と知り合ってからずっと、デートは公園でというのが定番でした。雲を見ながら最近の出来事や感じたことをポツリポツリと話すのがなによりの楽しみなのです。それは結婚してからも同じで、何にも用事がなくても二人でふらっと散歩に出て、公園のベンチであれこれ話すことが多いです。


どうせ家探しをするなら、公園の近くに探してみたらどうか、と真剣に話したこともあります。窓を開ければ公園が見えるような立地のアパートもありますから、まるで自宅の庭のような気分で公園の木々や訪れる鳥たちを楽しむことができます。また、駐車場がある公園の場合には、友達が遊びに来た時には自動車を置けるというのも便利です。


鳥のチュンチュンという鳴き声で目が覚める、そんな家探しもいいものです。家賃や見栄えも大切ですが、そんなたおやかな日常の楽しみも家探しにとっては重要な要素でしょう。



0

チェリモヤのおいしい食べ方  

チェリモヤは、加工利用されることはほとんどなく、生食を中心に食べられています。凍らせるだけでもシャーベット状となりおいしい食感を得ることができるようになります。


生食としてチェリモヤを食べる場合、追熟が完了したものを冷蔵庫で冷やし、果実を縦に4等分にして果肉をスプーンを使って食べます。


おすすめなのは樹から落果して3mほど地面を転がって、樹冠下の地上で軟化し食べごろになった果実を指で食べる方法です。手が汚れるなどの食べにくさはありますが、これがチェリモヤを最もおいしく食べる方法と言われています。


他にもチェリモヤ果肉をミキサーにかけ、牛乳とレモン果汁を適量加えて作るミルクセーキもおいしい味わい方とされています。


0

FF スーパースニーカー レザー  

FF スーパースニーカー レザーは、なんとヒョウ柄スニーカーです。でも下品な感じはぜんぜんないですね。すごくオシャレです。というか、オシャレすぎです。アッパー部分いヒョウ柄がついていて、レザーと組み合わせになっています。シューレースは、アッパーのカラーと統一されています。ブラウンとグレーの2パターンがあります。かっこいいのはグレーですね! タイトなパンツと合わせたらすごく映えそうな感じです。 

こんなにオシャレなスニーカーなのに、ダイエットシューズだというのが、ひたすら驚きです。これなら、公園の中でのウォーキング専用と言わず、タウン用としてもじゅうぶん活用できますね。普段使いにも、お出かけにも使えそうです。
0




AutoPage最新お知らせ