未婚率が上がって  

今の方は結婚に対しての考え方が変わってきているのか年々未婚率が上がってきているみたいです。

結婚する方も、20代前半か30代前半で結婚を考える方が多く、20代半ばから後半にかけては

結婚を考えてる方が少なくなっているみたいです。


以前は、男女の差別などがあり、女性の社会進出が難しかったため、結婚したら寿退社など

という考えが多かったのですが、男女平等になって女性も男性と対等に仕事ができるように

なり仕事に生きる女性も少なくはありません。



他にも未婚率が上がってきている要因として、就職難があげられると思います。

非正社員のため、収入が安定しないので結婚を考えられない人も中にはいると思います。



いろんな要因が重なって、未婚率が上がってきていると思いますが、この問題は少子化にも

つながるのでどうにか解決してほしいです。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ