婚活は身近な所から始めてみましょう  婚活

私は現在28歳、婚活真っ盛りの時期です。
職場は女性ばかりで、忙しいため、なかなか出会いはありません。

実は今まであまり婚活らしい婚活はしていなかったのですが、やはり年齢も気になりだした為、婚活を始めることにしました。
婚活をするにあたって、まずはインターネットで結婚相談所などに登録したりもしました。よい条件の相手と出会いたいのならば、いいとは思いますが、費用がかかるのとやはり敷居が高い気がしてやめてしまいました。

そこで、最近は待ちコンブームにのって、同じく婚活中の友達と一緒に参加してみることにしました。街コンはいろんなところで開催されており、グルメ情報にも詳しくなれるので参加してよかったなと思います。しかしながら、あまり出会いは期待できませんでした。

しかしながら、最近友達と飲んでいる時にさらに別の友達が合流するということがあり、そこで出会いがありました。婚活というと、結婚相談所や合コンのイメージが強いのですが、意外身近にありました。友達とのつきあいも大切にした方がいいかなと思います。その時に相手を探しているということも言った方がいいと思います。

どこで未来の結婚相手に出会うのかわかりません。身近な所からせめてみるのもいいでしょう。
0




AutoPage最新お知らせ