こんげつ の よてい♪♬♪  2017/08

『webカレンダー』
今月(とか来月)の予定でござる \(piz)人(^o^)人(za)/

http://bit.ly/2tyb2RC
1

2017/9/12

あれはエメンタールチーズ  2017/09

雨ですね〜、風も強い!
こんにちは、ぼくです┌(_ _)┐

移動販売は雨風が天敵ですが、
強い雨の音がバチバチ車に当たってしてるとやや怖げです。

『雨垂れ石をも穿つ』

そのうち車の天井に穴が開いたら大変です。
雨がぼくに当たる。
やがてぼくにも穴が開く。
たいへんたいへん。
トムとジェリーのチーズの絵みたいになりたくない(• ө• )

今日はベイシアさんにおじゃましてます♪
穴が開くか夕方までおります♬
多少の穴が穿たれたぐらいでも17時まではおります(・.⌒・‐ ⌒・’.)♪♬
雨が降ろうが、槍が降ろうが、カエルが降ろうが
『雨垂れ石をも穿つ』でコツコツと。
ではまた(⌒‐⌒)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/9/9

くっしゃみひとつで呼ばれたからはー 出店♬  2017/09

こんにちはー、ぼくでーす!ゴメンナサイ!駆け足で書きます!普段は文書くのすこぶる遅いですけど!

えー、今日はナリタヤ成田店さんにおじゃましてますが、
「みなさまの、ご来店お待ちしております♪」
なんて書こうと思ったらなんか思いの外 出まして
思うほど出ないだろうと思って少し少なめに持ってきたら
もうあと生地1枚です(⌒‐⌒;
思ったのがすごい間違いだったみたいです。
というわけでもうじきお仕舞いになってしますと思いますが、
ナリタヤ成田店さんは、今月の14,28日の木曜に
おじゃましますので、またよろしくお願いします。
もう終わっちゃいそうで、ウルトラマンでいうと
カラータイマーがなっちゃってる感じです。
あんまし早仕舞いだと申し訳ないので、ちょっと焦っちゃってる感じ。。

そんなわけで、駆け足調だったもんで、なんとなく駆け足で読んでいただいた方、ありがとうございました┌(_ _)┐♪
ではでは!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/9/8

ただのセカンドストリート好き  2017/09

こんばんは、緊張の面持ちです、ぼくです┌(_ _)┐

明日は、ナリタヤ成田店さんに初出店です♪
初めての成田市での定期出店になるので、ここはビシッと正装で紋付き袴で!と0.2秒ぐらい思いましたけど、新調するような裕福さはございませんので、セカンドストリート(リユースショップ)で500円とかで売ってないかなぁ、と見たものの
あるわけなかったので、これから薄ら寒くなってくるだろーからパーカを薄手・厚手と4枚買って2500円!安ッ!
とほくほく顔で帰ってきました♬
ちなみに紋付き柄のTシャツも売ってませんでしたよ。探してる方、あしからず。

成田店さんは美郷台の坂んところにありますから、もしかしたら結構な斜め具合での営業になるかもです。
そのような場合、生まれたての子牛のようにヨロヨロガクガクしながらなんとか営んでいるかもしれませんがご了承くださいませ┌(_ _)┐
お昼ぐらいから夕方ぐらいまで営みます♪
みなさまの、ご来店お待ちしております♪♪
ではでは(⌒‐⌒)♪♪♪

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/9/5

ありがとう ごるごんぞーら  2017/09

セブンイレブンの垂れ幕で「ありがとう おでん」ってのがありました。なんかシュール。
7-11は大きいところだからいいですけど、
うちが、販売台のところに 「ありがとう ピッツァ」 ってやったら、「あ、なんかおかしい人がやってんのかな」とか思われそうですよね♪
こんにちは、おかしいとこなど微塵もない 至極まっとうなぼくですㄟ( ・ ө ・ )ㄏ

今日は、ベイシア富里店さんにてのんびりと営んでおります♬
” イチジクとゴルゴンゾーラチーズ、大網白里産の百花蜜がけ ”
を今日はお持ちしました♪
ぼくは黒胡椒ありver.が好きですが、お子さんも食べるから胡椒抜きなど、お好みでお選びくださいませ(⌒‐⌒)

甘じょっぱで、生いちじくのとろ〜り感が、んまかったです。
「ありがとう いちじく」
ではでは┌(_ _)┐♬

クリックすると元のサイズで表示します
1

2017/9/3

(((福)))  2017/09

幼稚園バスもマイクロバスが多いですけど、すれ違うとき、
なんか、「負けない!」って思いますね。、まったく土俵違うけど。
こんにちは、ぼくです┌(_ _)┐♪

今日は暑いんでしょうか?涼しいんでしょうか?
車を出たり入ったりしてても、気温がぜんぜんわからないんですよねー。
車んなかも、20度くらいと思ったら一時40度以上になって、今30度くらいで上がったり下がったり。
天井が鉄むき出しなので日差しの強さで車ん中もコロコロ温度が変わったりします。
野菜なんかは温度差で美味しくなるっていいますけど、
ぼくも今美味しいかもしんないです。

そんなわけで、ベイシアさんで着々と美味しくなりながらお待ちしております(⌒‐⌒)♬

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/9/2

恐怖のアトラクション(貸し切り♬)  2017/09

こんばんは、ぼくです(⌒‐⌒)
ぼくじゃない、かもしれない。

一昨日は、ドン・キホーテラパークいわき店さんにおじゃましてました♪ あいにくの雨、風、急な寒さでしたけども、お越しいただいたみなさまありがとーございました┌(_ _)┐♬

帰りは、スティーブン・セガールの気分で、楽しく帰りましたよ♪
うそうそ。
なっかなか怖かった(*_ * )
アクセル踏まないのに勝手に走って、下り坂でもないのに時速60kmぐらいでちゃう、、走ろうとするから信号待ちでは結構な力でブレーキ踏んでなきゃいけない、、
そんな暴走マイクロバスになってしまいました。
(でも ”マイクロ” ってつくとなんか怖い感あんま しないですねぇ)
アクセルよりブレーキ踏んでる時間のほうが長い、という訳わからないドライブでなんとか無事成田に帰ってこれました♪
次の日の朝電話したら車屋さんがすぐ見てくれたので大変ありがたかったんですけど、ワケを聞いたら、
チョークのワイヤーがほつれて引っかかって、アクセル踏んだまんまの状態になってたっていう珍しいトラブルだったようです。
みなさん、大事ですよ、かもしれない運転( * _*)
突然セガールになる、かもしれない(『暴走特急』)

そんなわけで、応急で車屋さんのお世話になれましたんで、明日はベイシア富里店さんにおじゃまします。
おじゃましない、かもしれない。
いや、いきますいきます、怒られる(⌒‐⌒)
ではでは♪♬♪

写真は、『ピザ屋の車窓から 〜雨のラパーク』、と、”いわきと言えば” ってことで持っていったけど1枚も出なくて切なかった ”セミドライフラガールのマルゲリータ” です♪ (「フラガール」:ミニトマトの新品種。アイコみたいに縦長だけどくびれがある。踊りはしない)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1

2017/8/30

ふぁさ〜 じゃらー ガンッ (BGM 『きらきら星』)  2017/08

餃子の気持ちが少しわかりましたー♬
こんにちは、ぼくです┌(_ _)┐

さっきホントすごかったです、スコールみたいの。急にドバーッと降って、ぱたっと止んで。
驚いて慌てました。
タイミングよくフライパンに水を注ぎ込まれた餃子は、
平和に焼かれていたと思ってたら訪れた突然の水攻めに こんな気持なのかと思いました。びしょ濡れに驚き、音に驚き。
ってぐらいの激しい雨だった ̄  ̄;

今日は風和里しばやまさんにおじゃましてますけれども
メニュー黒板とか雨仕様にしてなかったので、急いで雨んなか片して、
チラシの入ったファイルを販売台んとこから下げたら、ファイルからチラシがふぁさ〜っと落ちて、地面にびちゃ。
”あ”ーーっ” っと、それを拾おうとしたら、もう片手に持ってた重石に使ってる缶の中の小石をぶちまけて
”あーーっ いしーーっ もーー!” って感じで、びしょびしょになって拾いだしたけれど、なんせ小石で数が多いもんで
タイヤんとこに寄せて、”残りあとで!もーー!” って感じで勢いよく立ち上がったら、オーニング(車のテント屋根)の支柱んとこに頭ガンッ!て。
素晴らしい流れだったので、動画に収めたかったですね。客観的に見たかった。コントかって感じ(T_ T)

というわけで、涼しくもなったし、素晴らしいドジっぷりが面白かったので、今は穏やか〜な心持ちでみなさまをお待ちしております。
みなさんもお気をつけ下さいませね♪ 突然のスコールとか、
お風呂場で蛇口からと思ったらシャワーになっててあたまから浴びちゃうやつとか。
ではでは(⌒‐⌒) ♬

クリックすると元のサイズで表示します
1

2017/8/29

石英  2017/08

こんにちは、今日は暑いんだか暑くもないんだかわかんなかったので、お客さんに聞いてみたら、”もや〜としてる” と教えていただきました。
ぜんぜんわからない。。

えーとですね、お客さんがきたので、食べかけのおひるごはんのピザを窯の上に置いて、でご注文お作りして、で終わったらパソコンいじって、ってしてたら完全に食べかけを忘れてました(あとちょっとしかなかったからかも)。
数時間して食べたら額縁(耳。コルニチョ〜ネ)がカッチカチ。あっつい窯の上で、覆いもせずまんま置いてましたからね。
わかりやすくいうとモース硬度でクォーツとかクリスタルぐらいですかね。
でももともと堅焼きせんべーとか好きなクチだから、ゆ〜っくりと時間かけて咀嚼しました♪ 硬いもん食べたほうが脳みそにもいいらしい♬

ちなみに冷めたピザはみなさんどうやって温めてますでしょうか?レンジでチンしたり、オーブンでブンでしょうか?
一番いいのはフライパンでプチ蒸し焼きがいいかと思いますよ。
チンだとべちゃってしたり、水分飛んで硬くなったり。
ブンも硬くなるばかり。
耳だけ少し濡らしてあげて、フタして中火にかけるのが、チーズがちゃんと溶けて、耳もふっくらして、下がカリッとなる一番の方法に思います(⌒‐⌒)♪
生地は濡らさずフライパンに水を垂らすやり方もあるみたい。ご参考まで↓

今日はベイシア富里店さんにおじゃましてます♬
車んなかで、
ボーっとしてるように見えても、ものすごく考え事をしてたりしますから、
ボーっとして見えたら、ものすごく考え事をしてるのだろうなこの人は、
と思っていいだければ幸いです
ではまた┌I°_°I┐

『冷めたピザをおいしく食べる方法 - フライパンで温め直して食べ比べてみた | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/news/2015/06/14/024/
『ピザを美味しく温めなおす方法は? | 庶民の知識.com http://xn--n9j6fc7l3e2548cojua.net/gourmet/1181/
0

2017/8/27

はるかな町まで ぼくたちの  火の粉を巻き上げ 天まで焦がせ  2017/08

オープン前に窯に火を焚くんですが、そのときに「もーえろよ もえろーよー ほのおよ もーえーろー」と小さめの鼻歌でやっています♬
でも途中で『線路は続くよどこまでも』に変わる。
なんか変わる。
こんにちは、ぼくです(⌒‐⌒)

今日はベイシアさんにおじゃましてますが、なんだか静かーな感じがします。人の出が少ないような。
世のお父さんが、子供の夏休みの工作で忙しいんでしょうか?
失礼しました。
”工作のお手伝いで” ですね♪
子供が作ったにしては、ほどよくハイレベルなよい作品ができますことお祈り申し上げます┌(_ _)┐♬
ではまた!

クリックすると元のサイズで表示します
1

2017/8/23

まわれまーわれ ホリエGOファン もおけしーて止まらn  2017/08

閑さや モバイルマイクロバスピッツェリア『マルハチピッツァ号』
にしみ入る 蝉の声 (超 字余り)

こんにちは!今日は風和里さんにおじゃましてますが、風和里さんもあまり忙しくはないようで、
左の耳からはセミの声が、右の耳からはなんとか回ってくれてるホリエの扇風機のゴゴゴーって音がやさしく包みつづけてくれてます45度のサウナバスです(⌒‐⌒)

この前、「あっついから、焼いたピザにあとからトメイトゥソースかけたらどーなんだべ」みたいな投稿したんですが(『マルハチピッツァFBを転載しただけのブログ♬♪』(『 http://blog.ap.teacup.com/sige2g/5.html 』))、
めずらしく忘れてなかったのでやってみました♪

まぁーダメでしょうね、って感じ。。。
写真も惹かれない感じ╮(﹀_﹀)╭
トマト強すぎてチーズの味がほぼわからず。
でも「チーズはあんまり出てこなくていいから、
トマトの味が強けりゃいい!」って方はいいかもしれないですね。火通してないから酸味がたっててさっぱりです。

明日は、ナリタヤ富里さんにおじゃまします♪
ではまた┌(_ _)┐♬

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/8/22

テッポウパック  2017/08

こんにちは!トマトパックとかってお肌にいいんですかね?♪

トマトソースを仕込んでましたら、、目の粗いザルで木べらでホールトマトを漉すんですけど、、そのホールトマツの中の1個がですね、いい耐圧力だったんでしょうね、
ピューーーッと。
顔とTシャツに。
ドバッ、じゃなくって、細かったですよね、
おまえはテッポウウオか、ってぐらいに。
白いTシャツじゃなくてよかったです(ユニクロで買った三面怪獣ダダのとか。あれだったらすごく悲しい)。

やっと梅雨明けしたみたいになって、何日か暑い日が続くとか。
今日は暑いですから、食欲も出にくいかもしれませんから、トマトソースの酸味がさっぱりめでいいんじゃないでしょうか♬
とかいいながら、ひさびさの照り焼きチキンの画像のっけときます(⌒‐⌒)
トマトソースでないので とりたててさっぱりじゃないです(⌒‐⌒)
他にも、チーズベースとかジェノベーゼソースとかご用意しました(⌒‐⌒)
さっぱりじゃない・・・。
間違ってますかね、、センス(⌒‐⌒;

さよーなら┌(_ _)┐

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/8/19

ばしょうオマージュ  2017/08

モッツァレラ
  あゝモッツァレラ 
      モッツァレラ

#俳句の日

こんにちは、俳句づくりで忙しいぼくです┌(_ _)┐
まず季語はないです。てきとー。

今日は風和里しばやまさんで、俳句に思いを寄せ、
明日はベイシア富里店さんにおじゃまします(11~18時ぐらい)。

今日のおひるはロマーナ(アンチョビの)を食べました♬
”あゝ アンチョビとオレガノの組み合わせはやっぱりいいなぁ
” と美味しくいただきました(―人―)
アンチョビがいいってことは、いかの塩辛もよさそうな気がします。
そのうちやろうと思います♪

今日も結局雨が降りましたが、曇り予報だからといって、布団を干したまま出掛けたり、薪を運び忘れされませんようお気をつけ下さいまし。
ではまた(⌒‐⌒)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/8/18

ゲリラれVS知恵熱  2017/08

ゲリラれましたね(T_ T)
曇予報だったので、買い出し行ってから薪を車に積めばいーや、と思ってお昼も出掛けに食べてたら
ザーッ (T_ T)
小さい屋根しかついてない薪棚はすぐ横からの雨に濡れるので
びしょびしょでしたー。
あんまし濡れてなそうなとこを取って車へ。
窯の下は温かいので、窯の熱とぼくの知恵熱でけっこう乾くと思います♬
こんばんは、ぼくです(⌒‐⌒)

明日は風和里しばやまさんです♬
曇予報だけど、まゆつば。
てるてる坊主作ってる時間はないので、自分がてるてる坊主(在家)になった気持ちで臨みたいと思います♪
「あした天気にしておくれ それでも曇って泣いたなら そなたの首をチョンと切るぞ」(童謡『てるてる坊主』3番)
こわ。
痛いのは やなのでがんばります┌(_ _)┐
ではでは。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/8/16

つまみ日和  2017/08

レインドロップス フォーリノーマヘッ♪♬♪
外のもろもろ片してたら、それなりに濡れました♪
こんにちは、ぼくです。

いや〜、一時は雨が激しくなってくれました〜。
梅雨明け宣言撤回したほうがいいんじゃない ってぐらいな
模様続きですが、
曇予報でも結局雨降ったりで、天気予報なんかは苦情が結構入ってるんじゃないかと思うとお気の毒さまです┌(_ _)┐
海の家なんかもこれでは商売あがったりですよね〜、やっぱりお気の毒さまです┌(_ _)┐
こう本降りの雨だと移動販売なんかも厳しいです。
ぼくもお気の毒様です┌(_ _)┐

なのでこんな日は、FBだと過去の投稿がゆくゆくは見にくくなっちゃうので、ブログにもコピペしていくという作業をのんびりしてたいと思います。嘉平屋さんのカレーボールでもつまみながら(今日は風和里しばやまさんにいます。嘉平屋さんも出店してますね♪)。ピザもちょいちょいつまみます。
ではまた(⌒‐⌒)♬

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ