teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

ぱんつがいいと。  

長男がおむつを嫌がるようになり、最近は寝るときでもパンツです。
万一に備えておねしょシーツを布団のシーツの中に仕込んで寝ています。

午前3時半。長男の「ぱぱー。ぱぱー」という声で起こされました。
そうです。おねしょです。
うつ伏せで寝ていたためか、見るとパンツだけではなくシャツもおなかの部分までぐっしょり。

さっそく風呂場へ連れて行き、服を脱がせて、体を拭きました。
着替えをしようすると、「ぱんつがいい」といいます。

(以下の会話は多少脚色されています)
私「おむつ、せんと?」
長男「おむつ、せんと」
私「パンツがいいと?」
長男「ぱんつがいいと」
私「おしっこしたくなったら、パパ起こしておしっこ出来る?」
長男「おしっこしゅゆ」
私「じゃあパンツにしよっか」
長男「しよっか」

私が長男を着替えさせている間、妻がシーツを取り替えてくれたのですぐに寝れました。
0

どこなんだ。  

うー。
再びエアコンが壊れてしまったので修理に出そうとしましたが、代車がないそうです。

また明日、修理工場に連絡してみよう。
体力削られますわ・・・。

今日の昼食は、お好み焼き。
焼いていただきましたが、接客・味・雰囲気ともに申し分なし!
オリジナルと思われるマヨネーズも、ふんわり軽くてナイス。実は1度来たことがあって、今日は2度目。

また来たいお店のひとつです。
火曜日が定休日。営業時間は夜の9時まで。
場所はH町。
・・・外見が日本のお城をした役所の近くのセブンイレブンの隣。

これだけのヒントでわかる人は、やっぱ地元の人だけかな。
0

ラーメンリベンジ。  

仕事で地元をまわっていると、昼時になった。
今日の昼食は、母の食堂で頂いた。
もちろん、残り物だが。

所用で福岡市内へ。遅くなるので夕食は外食で済ませた。
私の定番のひとつ、「○麺亭」だ。

ひっさしぶりのとんこつしょうゆをおいしく頂き、
昨日の昼食のリベンジを果たした気分だ。
0

外のほうが涼しいぞ!  

確実にエアコンの効きが悪い。
おっ効いてきたやんけ。と思うと、実は外気温が下がっていただけだった。
窓を開けて確認したら、外のほうが涼しかった。(ワァーオ!)

庄内の「○○○○ラーメン」へ初めて入ってみた。
ラーメンと焼き飯を頼んだ。
他にもいくつか支店なのかチェーン店なのか見かけるので興味があった。

開店して数ヶ月経つはずだが・・・ちょっとなー。

味:特別な感動はなし。まずくはないが積極的に食べる理由は見当たらない。
内装:トイレに入った瞬間、ここはスナックかと思った。変な芳香剤も減点1。
接客:だめ。思い出したくもない。書く気も失せる。隣のおいちゃん、かわいそうだった。

まー何ヶ月か経ってまだ営業してたらもう一回、来て見ましょうか。
0




AutoPage最新お知らせ