2012/2/10 | 投稿者: mobuis

烏龍茶の「ウー」はカラス(烏)、つまり黒い鳥です。

これは茶葉が黒いことからきているそうです。

では「ロン」、リュウ(龍)は、茶葉の形が龍のように細く、

曲がりくねっている様子からきています。

烏龍茶は、発酵食品で、茶葉が発酵する段階で科学反応を起こし、

「烏龍茶ポリフェノール」という成分を作り出します。

この成分が、脂肪を吸着して体外に排出する作用がある、つまり

ダイエットに効果的であることがわかっています。

ただし、習慣として飲み続けないと効果は一時的で終わってしまいますので

今年の夏は烏龍茶!というのもいいかもしれません。

もちろん緑茶にも体にいい成分はありますので、

さまざまなお茶を飲み比べてみるのも楽しいですね。

そういえば、そろそろパソコンをしっかり学ぼうかなと考えています。

本や教室などいろいろありますが動画パソコン教室なども分かりやすそうなので検討中です。
0
タグ:  ダイエット 効果

2012/2/4 | 投稿者: mobuis


エクセルとは、一言で言うと表計算を行うソフトのことです。

米国マイクロソフト社が開発したものであり、正式名称は

"Microsoft Office Excel(マイクロソフト・オフィス・エクセル)"です。

表計算ソフトといってもさまざまな機能があります。

計算機能をもつ表を作ったり、それをグラフ化して表したりして、資料作成を容易にします。

また、表をリスト形式で作成すれば簡易データベースとして活用できます。

身近なところでは文書作成、電子メール管理、住所録、家計簿など、さまざまな用途があります。

表やグラフ等を綺麗にレイアウトすることも可能です。


パソコン上達実践会(エクセル・ワード・パワーポイント・アクセス・プログラミング)
0




AutoPage最新お知らせ