産休中にやりたいこと  

妊娠も後期に入ってきて、
いよいよ産休・・といっても
ちょっと仕事も入っていたりするので、
ゆっくりできる暇もないまま出産を迎えそうな
予感です。といっても、まだ何も
用意をしていない私。。。このままでは
まずいなぁって感じがしてきています。。。

とってもつかれやすくなっていたり、
ねむくなったりするのでこれも妊娠後期だから
かなぁ??っておもったりするのですよねぇ。
でも体調はすこぶる元気なことが多いから
たぶん仕事もしているからだろうなぁって思っちゃいます。

産休に入ったらあれもこれもやろうって
おもっているのですが、その1つが
アロマ。自分の体をリラックスさせる
ことを絶対にやっておきたいなぁって思います。
そして出産を迎えるぞー!って感じかなぁ(笑)

でも産まれて会える楽しみの方が大きいんですよねぇ。
エコーでもあんまりこっちを向いてくれていないので
さみしい私。ということで早く会いたいなぁとは
思います。
たぶん寝不足・・・になろうとは思いますが・・・

好きな香り
たくさん集めておいてできるだけリラックスできる
空間を作ることをしたいなぁって思います。


あとは部屋の大改造も考えているのでそれもしなくっちゃ
いけないなぁ。。
産休中っていってもやりたいことがたくさんすぎて
絶対すぐに時が経ってしまいそうな予感です・・・。
でもこういう焦りがなければやらないことも沢山だから
赤ちゃんに感謝しています。
0

からだのかゆみ  

今日もいいお天気になりましたねぇ。
天気がいいと気持ちもウキウキしちゃいます。
でも、ちょっと寒いから油断はできないなぁって
思っています。。
最近寒さがちょっときになっているのですよねぇ。。
風邪とかひかないか心配・・


乾燥がきつくなっているのがあるからか、
最近気になるのが体のかゆみ・・
こんなに体がかゆくなるとはってかんじで、
かゆみに悩まされています。
もうすでに背中は傷だらけ。。
猫でかぎられてしまったみたいです。。
色々と原因はあるだろうけど、、
ちょっと乾燥対策に
メディカルアロマセラピストの人から
教えてもらったアロマを加湿器と合わせてやろうかなぁって
思っています。
それをすると結構乾燥対策になるらしく。。。
やってみるのもありかなぁって今は思っています。

それにしても・・体のことを考えないと
いけない年になっているなぁって思います。
トラブルが色々と出てきて悩まされるなんて
若いころではそんなに感じなかったのですが、、
本当かゆみに関しては毎年ひどくなっているなぁって
感じてるので、気をつけようって決めています。
ちゃんと乾燥対策していない私も悪いので、
体の保湿もちゃんと年中やるようにしようと思います。
今年は夏も頑張って保湿しようっと・・・。
0




AutoPage最新お知らせ